「負け組おんらいん」 @お子様

ドキュメンタル5は、間違いなくこれまでで最高傑作でした


CMうつくらいだからそこそこ万人受けするコンテンツかな
と思ってたらひたすら下ネタのオンパレード
私はぜんぜん平気なのですが、嫁には理解できない世界のようです


見終わってから色々考えさせられますね
まず、今回のザコシは、攻撃が最大の防御になることを見事に体現してました。
他の芸人がネタやってる中押し掛けるのはちょっと下品な感じはしましたが
最後の一人になってからのゾンビタイムが入ったおかげで、納得のいくゲームになりました。


ザコシのような攻めのデパートに、カウンターをいかに決めるかが、次のキモになる気がします。
あとは、ジャブをいかに打ち込んで、不意打ちのストレートをぶちこむか。
どんなに優秀なオチでも、2回目以降はジャブにしかならず必殺パンチとしては機能しにくいところ。ケンコバ、秋山のマッサージはこの前究極におもしろかったのに、今回は出落ちでしかなかった。あとは、イソジン寿司など。


TVでは見られない芸人の良さが出てくるのもまた面白いですね。
かまいたちの山内とか、天竺鼠の川原とかの小道具系がすげー優秀なジャブ打ってくるので好きです。
型にはまることをいかに求められているかがよくわかります(だからといって、下ネタをしろ、というものではありせんが)。