「負け組おんらいん」 @お子様

使用しているPCも、

人間としての中身も、

きゅーぶろぐ1の低スペック

お子様が中古パソコンを購入する話

 

 

 

 

9年前にPORTALがやりたくてデスクトップPCを購入したんです。そのPCは、Win10にアップグレードしたところ起動画面から動かなくなりました。

同時期くらいに、学会でノートパソコンが必要になったので、日本が誇るSONYVAIOを買いました。床に置きっぱなしにしていたところを元恋人に踏まれ、液晶の6分の5くらいが駄目になりました。

まあ、スマホあればいいや、と、僕はオタクをやめました。

 

 

~完~

 

 

とは言え、年に2回くらいはパソコンがないと困ることがあり、ノートパソコンの生きている液晶だけでなんとか戦ったり、Win7に戻したりして頑張って使っていました。

どうしてもHDMI出力がしたかったので、廉価なグラボとしてGT710を買ってみましたが、相性の問題なのか自分の知識不足なのか、動きませんでした。

 

 

~第2部~

安く買いたいなー、と考えていましたが、決め手に欠けるため、まずは探すパソコンの条件を決めました。

 

 

条件

HDMI出力ができる。

 

 

早速、条件に合うパソコンを探しに中古パソコンショップに行きました。1回300円のガチャガチャがあったので、8回くらい回したところ、大当たりが出てHDMI出力ができるノートパソコンを手に入れました。めでたしめでたし。

 

 

~完~

 

 

しかし、人間の欲求には果てがない。

景品のノートパソコンではろくにゲームも動かず、YoutubeのHD画質動画の再生すらままならないスペックであった。

そこに救世主が降臨する。タンスの肥やしとなっていた、GT710である。

 

 

~第3部~

金をドブに捨てるような買い物をしたGT710をなんとかして使いたいと思い、今度はデスクトップPCを探しに中古パソコンショップに行きました。

展示品限りで7,000円だったのですが、ガチャガチャを回したところ1,000円引券を手に入れたのでもう少し安くなりました。

 

 

CPU:Intel Q9650 3.00Ghz

RAM:4GB

チップ:GeForce GT 710メモリ:GDDR3 1GB

SSD:128GB

 

 

DELLのデスクトップのケースの開け方についてはまた後日ご説明をします。

Goat Simulatorくらいなら動くパソコンになりました。テラリア面白いです。

FF15のベンチは578点でした。

 

 

~完~