2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〆の雑炊に言いたいこと

鍋の季節です。 温かくて美味しくて手軽。お一人様でも多人数でもOK。家でもお店でも食べられる。 まさに冬の万能料理です。最近では、カレー鍋やトマト鍋など、一風変わった味が楽しめるのも魅力ですね。 鍋と言ったらやっぱり〆!って言う人。僕は大嫌いで…

PSPgoと青空文庫の相性がハンパ無い件について

青空文庫とPSPgoの相性がばっちりです。 青空文庫形式テキストをPSP用の画像に変換「aozoraPSP」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/okiniiri.html PSP-1000だと使ってて大きく感じていましたが、PSPgoだとこれまた丁度いい。 親指でLボタ…

業務連絡

きゅーぶろぐ忘年会 〜忘れてはいけないものもある〜 〜彼女とか〜 〜やまだ、おまえのことだよ〜 【参加者】 忘れた。 【日時】 12月27日 12時〜 (昼飯?)(買い物?) 13時〜 ちぇいさー家 19時〜 忘年会(竹園にある「なごみ」でやります) 21時〜 ネカフェ入…

PSPgo買ってみた。

PSPgoを買ってみました。箱を開けて、まずはその小ささに感動。 1000からの移行だったので、この大きさでPSPが出来るだけで嬉しいものです。 メリット、デメリットでもつらつらと書こうと思ったけど、あちこちのサイトに書かれてるからどうでもよくなってき…