2015-01-01から1年間の記事一覧

「負け組おんらいん」 @お子様

真実の10メートル手前作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (33件) を見る 名作ですね。

「負け組おんらいん」 @お子様

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

「負け組おんらいん」 @お子様

クソみたいな宴会も終わり、ふと、今日が新月であったことを思い出す。昼に降っていた雨は止み、夜も晴れが続くらしい。 車中泊の準備を整えそのまま山梨の山奥まで。現地に到着したのは午前4時半で、自分以外にも何組か客がいた。 星空はどこまでもストイッ…

「負け組おんらいん」 @お子様

コストコのベーグル、レンジでチンするとめっちゃ柔らかくなる! こりゃ最強の朝食メニューだはwwwwwww とか考えていたら既に周知されてた方法でした。 コスパと原材料的には一番いい小麦商品ですかね そのままコストコの話。 賢い消費者はそもそも利…

きゅーぶろぐ忘年会のお知らせ

おそらく全員生きているとは思いますが忘年会やりましょう。 日時:12月29日か30日 場所:つくば

「負け組おんらいん」 @お子様

「上に話を通しといたからね!」 と、上司にも言われ、 「おまえなら内定確実だよ。今まで雇ってきた中でも断トツだから!」 と、お世辞なのは分かっていたがそれなりに実績は残してきたつもりだ。 そして普通にお祈り。2年連続である。要するに、面接で何も…

人生にログインボーナスねーの?とか言ってる人がいましたが、若さこそが何よりのログインボーナスですね。 若くない?諦めろ。

京都のどこか

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 http://f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gccbbs/20151108/20151108165329_original.jpg http://f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gccbbs/20151108/20151108165327_original.jpg

「負け組おんらいん」 @お子様

もうブログタイトルを負け組おんらいんにすりゃいいんじゃないかな

「負け組おんらいん」 @お子様

前職の後輩が東京のオタクライブに来ると言うので、俺もそのオタクライブに参加してきた。 話を合わせるためだけでそこまで興味は無かった。 けれど、知らない世界であってもそれなりに楽しめるものだ。音楽もダンスも悪くない。 エンターテイナーとして一流…

「負け組おんらいん」 @お子様

ぜってえ車なんて乗らねえぞ! って思ってたけど普通に年間16000km走るようになり、いろいろな高速を経験しました。 東名…海老名JCTはアホ 上りは足柄SAを過ぎた後、慣れない人は左車線キープしとくべき 新東名…追い越し車線を飛ばしまくる人がいるので慣れ…

「負け組おんらいん」 @お子様

温泉はそこそこ好きだ。 草津の白旗源泉の、その湯の強さ。 湯畑近くの共同浴場は朝5時から空いている。 冬、眠気は湯を浴びた瞬間に一気に覚めるが、浸かってしばらくするとまた心地よさが戻ってくる。 この建物はいつからあるのだろう。古い木の天井が、湯…

「負け組おんらいん」 @お子様

常識が無い。その通りだろう。 そんな風に生きる余裕も無かった。 国家資格を取得しなければならなかった。 社会に出る前に実技を学ばなければならなかった。 専門特化して人を殺さないようにしなければならなかった。 常識が無いのは、自分の道を徹底して生…

「負け組おんらいん」 @お子様

4月から職を変えた。 命を救う世界から、社会にとっての空気になることを選んだ。 畑違いの仕事。 一番大きな変化は、「教える」が「教えられる」に戻ったことだろう。

ぼくドラム。 シンバルティンパニカホンにカバサ いろいろ鳴らしてそこにいる 君もドラムかい?きっと僕よりうまいんだろう ところで君の中でドラムとはなんだい? ドラムはバンドの中で役に立っているのかい? みんなボーカルとギターを聞いている ベースは…

「負け組おんらいん」 @お子様

平成26年の仕事おさめ。家に帰ったら、負けていた。 そのまま何もできず気が付いたら眠っていて、朝になって雪国まで逃げた。 syrup16gに『翌日』という歌がある。 今まで、翌日になることが怖いと思ったことなんて無かった。 敗北した瞬間は、勝者も同じ時…

感情を自分で処理できないのなら 感情的に生きることをやめてもらえないだろうか 自分の感情に諦めがつけられないのであれば 感情的に生きることをやめてもらえないだろうか 人として非力に生まれておきながら なぜことばを磨かない 人として非力に生まれて…