2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少女マンガとアジアの王子様 ―冬のソナタ現象に関連して 少女メディア研究の講義レポート三回目。 以前の講義レポートをご覧になりたい方はカテゴリーのほうからどうぞ。

「負け組おんらいん」 @お子様

横浜にすら負けるカープが逆に好きになってきました。 ってことで、糞試合として歴史に名を刻めそうな今日の試合をニュー速を用いてまとめようと思います。 ・カープトリビア・ ブラウン監督が退場させられると、カープは絶対勝つ

「負け組おんらいん」 @お子様

風邪をひきました。 僕の家は隣がみなみけなので、看病に来てくれます。

今週の少女メディア研究の講義レポート2回目。 一回目の講義はこちら

「負け組おんらいん」 @お子様

ゆりしー可哀想です;;

「負け組おんらいん」 @お子様

テーブルタップ自体を電源につなげずに、テーブルタップにプロジェクターの電源をつないで 「どうしよう委員長!電源つかない!」 とか言ってる姫様は実は面白い気がしてきた。

「負け組おんらいん」 @お子様

大学3年生忙しすぎワロタ

「負け組おんらいん」 @お子様

知的障害者の作業所。その福祉の仕事に就いてもうすぐで一年が経つ。 近くの店で働くと知り合いが来るから嫌だ。人とはちょっと違うことがしたい。そんな理由もありながら、舞い込んできたバイトになんとなく乗ってみた。 時給は730円、第一以外の毎週土曜に…

少女メディア研究の講義のレポート一回目。講義の概説→こちら 二回目→こちら 一回目って書いたけど二回目以降もあるかは謎。

「負け組おんらいん」 @お子様

朝快晴で、傘も何も持たずに行ったら夕方から土砂降り。 掲示板の前で途方に暮れていたら、キムチ鍋さん登場。 キ「あ、お子様君まさか傘忘れたの?」 私「朝快晴だったからなぁ、まさかこんな降るとは…」 キ「天気予報見ないと駄目だよー、午後から70%っ…

大学の講義で面白そうなものがありました。 教養の単位数は取り終わっていますが、「少女メディア研究」とかとらざるを得ないだろ、常識t(ry。 出席点が4割で単位がとりやすそうなので、普通にとるのはありな気もします。 個人的には6回目とか7回目の…

誰しもそうだけど、俺たちは秋田先生が大好きです@コクェモモ

○僕の人生の方向を割と決定付けた御方、秋田禎信先生のサイン会に行ってまいりました。温和そうな方でした。ちょっとは話せばよかったなあ。サイン会って初めてなのです。あと、若えって思いました。 ○(http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20080407/p2) なにし…

コードギアス 反逆のルルーシュR2@ちぇいさー

舞-乙Himeみたいなパラレルワールドかと思った。 ちょいと説明じみたセリフ・演出が多すぎやしないかい? 時間帯変更で一見さんがいるからしょうがないのかもしれないけど。

「負け組おんらいん」 @お子様

最近野球の結果が波乱万丈で面白いです。 まずは甲子園の決勝 http://www2.asahi.com/koshien/news/TKY200804040154.html 聖望学園(埼玉) 0 - 9 沖縄尚学(沖縄) 決勝でここまで圧倒的な点差をつけることってあるんですかねぇ。 初戦とかで9点差ならたまに見…

妄想と生きる vol.1

横窓からのぞくヤクルトの看板。 その変わらない有様が、春風に舞散る桜とあまりにも不釣り合いで笑みがこぼれる。 ……続きを読む

「負け組おんらいん」 @お子様

ついに念願叶って Yahoo!きっず登録サイト になることが出来ました。 もちろん嘘ですが、青少年の健全な育成をモットーにこれからも記事を書き続けていこうと思います。 そこで、健全な育成のために何が出来るか。 そもそも健全な育成とは何か。考えてみまし…

祝 目標達成!

ついにきゅーぶろぐがYahoo!きっず登録サイトになりました。これからも青少年の教育のために全力を尽くしていきます。よろしくお願いします。