2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コワレロ コワレ コワレ コワレテユケ@魔王

「EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.〜ee wassa sos yehar」(通称”コワレロ”)の中毒性が異常。 アルトネリコ2 とりあえず一週目(クローシェルート)終了。 ジャクリがこんなに可愛いのを知ってたらクローシェルートになんか入らなかったよ、ちくしょう。 相…

アニメつれづれ

○スケッチブック 〜full color's〜 なんか、先週と今週の間に俺の脳における声優感覚を司る部分で何かが繋がったらしい。急に発話から感じる説得力が増した。細切れのイメージが突然目の前で結実する新鮮な感覚。大げさ?

『CLANNADは人生』

『Fateは文学』と並べて使用される事が多いフレーズではあるが、ここでの「は」の機能を「∈」と同等であると捉えた場合、「Fate∈文学」が明らかに成り立たないのに対し、「CLANNAD∈人生」は必ずしも偽とはいえないか、もしくは単に意味をなさない主張なので…

オッカムの剃刀

http://d.hatena.ne.jp/tukinoha/20071028 とりあえず、朋也がバスケに来ない話は2話です、確か。 えーと、そりゃアニメの出来がCLANNADとefでどっちがいいかって言われたら後者に決まってるんですが、映像の強度とか鋭さとかの概念を持ち出さずとも、脚本…

「負け組おんらいん」 @お子様

You say seesaw 優性思想 >挨拶 オコサマです。 某サイトみたいな出だしにしてみました。

愚昧なる獣の群集よ相応しき業報に塗れてコワレロ@魔王

コワレロ中毒の魔王です。 コワレロの中毒性は異常。 おかげさまで11月4日現在コワレロでgoogleランキング一位でございます。 ヤバさで言えば「焔」収録のEXEC_HARMONIUS_FYUSION/.もなかなかのものだが、 個人的にはコワレロ(EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION…

ファッキン!

キラ☆キラの体験版がいつのまにか出てる。 ギャルゲー界最高の技術を持つライターの一人、瀬戸口廉也の新作ですよ。 うわ、文化祭ライブの二曲目、ありなのかコレ。

わっふるわっふる@魔王

きりこーむジェーイソン。 今日も適当に埋め。

「負け組おんらいん」 @お子様

スカトロ批判は「個人的な嫌悪」 キューバ外相非難http://s01.megalodon.jp/2007-1025-1307-29/sankei.jp.msn.com/world/america/071025/amr0710251300013-n1.htm 産経wwww 新1000歳空港といい産経はいいネタを提供するよなぁw (追記・Web魚拓から飛ん…

深夜アニメをリアルタイムで見つつ一限に出るのって実は不可能なんじゃないか?

○ニコニコで、ガンソードさんを見るついでに本編2クール目を丸々見返してしまった。 桑島法子って凄いんだなあ。例のAIC流出資料中の評価表から何がどうなってこのミラクルキャスティングが生まれたんだろうか。 ついでにSpiritual Soul2を起動してニヤ…

All your base are belong to us

フルメタが今手元にないんでちゃんとした引用が出来ないんだけども。 賀東招二の小説を読んでていつも感じるのは彼のいかにもオタク的な自意識だ。一番ストレートなのは『機動アントロイドエーネジェント メタルソルジャー』か。で、体重100キロのキモイ…

アニメ以外に話題とかないって実際。

○灼眼のシャナSecond 安心して見られるからって面白いわけじゃないのはわかってたさ…。今回はそもそも小林靖子じゃないけどさ。 世話係て。ガチでヤな奴だなあこいつら。 予告。口調・音楽と内容のずれっぷりががが。 なんか背景ででかい歯車は回ってるし、…

「負け組おんらいん」 @お子様

P S 3 は じ ま っ た な 重力波の観測にPS3大活躍、これがあればスパコンはいらない http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1193141570/

「負け組おんらいん」 @お子様

キムチ鍋さん「ねぇお子様君、キムチ鍋しよ」 俺「・・・。」 心なしかこの人にはキムチ鍋でしか誘われてない気がします。

やあ兄弟おはよう

今日もzip配布していくよー URLは(削除されました) 本日はきゅーぶろぐをごらんいただきありがとうございます。 大変申し訳ありませんがこのエントリーは権利者の申し立てにより削除されました。 またの誤アクセスをお待ちしております。 きゅーぶろぐ(RC…

最近のゲーム事情@魔王

誰も書かないから最近やったゲームの感想でお茶を濁してみる。

「負け組おんらいん」 @お子様

・今日のメイドさん・ メイドさんの彼氏大学やめる→何故か近所に住む→メイドさんも同居する。 ベランダからメイドさんの家が見えて実に微妙な心境です。 あ、妄想じゃないよ?

とりあえずMPためてます@魔王

汚染度 LV0 はぴねす?どうせ典型的萌えゲーだろ?どうでもいいよ… LV1 ふーん…どっちかってーとギャグ路線なのか?この男も魔法使いなのか? LV2 この春姫って娘とか…ちょっといいかも… LV3 やべぇ杏璃とかすももとか小雪先輩もすげぇ可愛い… LV4…

べ、別に埋めたくて埋めてるわけじゃないんだからねっ@魔王

今回は http://ranking.goo.ne.jp/ranking/012/carfunction_female/ につっこみを入れていきます。適当に。 ※女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング 1 運転席でも日焼けしない 2 減らないタイヤ 3 苦しくないシートベルト 4 肌がうるおう 5 給油口で…

「負け組おんらいん」 @お子様

今日の昼下がり、なんとなしにオークションを眺めていると、こんなのが目に入った。 話題のキーワード「ねこ鍋」 そういえばねこ鍋って聞いたことあるけど見たことないな…、ということでクリック。 すると・・・ これはひどい。

「負け組おんらいん」 @お子様

いろいろとカオスなカラオケ業界。最近われわれの趣味にあった選曲をしてくれるのでうれしい限り。 ってことでエアーマンがJOYSOUNDに入りますよー。 メロディーは問題ないけど歌詞はどうなんだろうね、特に根拠もなく大丈夫だとか思ってるけど。

UGYAAAAAAアッー@魔王

ウホッ再来 久々に奴がやってきますた 今回はウホッな展開はなかったとはいえ、なかなか大変でした。 もうとにかく暴れる暴れる。店長が止めに入ったけど、店長に殴りかかったもんだから店長も反撃。 店長がマウントポジションを取ったところで決着。 え?私は「た…

今期アニメ2週目

○プリズム・アーク スゲえ。 ○ガンダム00 チャイナ娘の格好を見てリリーナ様を思い出した。 いやそんな珍しい服じゃねえけど、なんか。 ○Myself;Yourself ひたすら金朋ががんばるアニメ。 ネウロといいこれといい、子安の濫用が目立つなあ。 ○ナイトウィザー…

CLANNADのアニメのどこが駄目なのか@魔王

超私見。超適当。書いてる今超眠い。

「負け組おんらいん」 @お子様

うっかりexe踏んで初期化あばばばばなお子様です。 死にたい。

忙しすぎて死ぬ@魔王

何でこんなに忙しいんだろう。 正直ブログを埋めてる暇とかないはずなんだけどな。くま書けよ。 まさか3日でゲームが6時間しかできないとは何たる不覚。 大学生ってもっと暇なジョブだと思ってたんだが。ダーマ神殿でも探すか・・・ 今日の授業中の思考 Fa…

「きゅーぶきっず」 @ILiYaN

そろそろ受験シーズンですね。(挨拶)←このへんがきっず 姫の写真集が届いて上機嫌なILiYaNさんです。 ハワイロケなのでとても10月に見る内容ではないですが、ゆかりんが可愛いのでオッケーってことにしておきましょう。ゆかりんの唇はストロベリーの様だ…

劇場版CLANNAD

なんだ、完璧じゃないか。 期待通り、原作のテーマを踏まえつつも、映画と言うフォーマットの、一回きりの連続した時間の中を生きることが徹底されていたことがとても嬉しかった。 劇場版独自の構成として、渚の身に起こることが早くに明らかにされる点が挙…

夏の終わりに

今更もいいとこだが、クロノクロスをクリアしました。 見事にセカイ系でギャルゲーでした。 発売は8年前。 スクウェアすげーなやっぱり。 ちなみに褒めてます。絶賛してます。 この想像力が、この時期に、この媒体で発揮されたということは非常に重要な気が…

おしらせ @ILiYaN

佐藤健さんのトークショーが10/6(土)に千葉中央駅のショピングセンターであるようです。http://www.yourelm-mio.jp/event/index.html それだけ。 次回からきゅーぶきっずをはじめます。取り扱ってほしい話題等ありましたら連絡ください。