2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「負け組おんらいん」 @お子様

大学内の診療所で学内実習が始まっています。 姫様と二人で小児相手に訓練をするのですが、その訓練計画が中々難しい。 既存の道具を使って訓練を考えてもよいのですが、なるべく手作りの教材で訓練をしてくれと言われました。 私「えーっと、次は猫の絵を画…

「負け組おんらいん」 @お子様

地獄ってナンデスカー。 例1・レポートを提出しにいったとき 私「訓練レポート出しにきましたー」 教授A「はいはいどれどれ…アセスメントがまだ弱いかなぁ、書き直しね」 私「うー…分かりました」 教授A「あ、後訓練計画書今週までによろしく」 レポート出…

「負け組おんらいん」 @お子様

私の通う大学では、3年の後期の頭に6週間病院実習があります。 基本的に西日本での実習なのですが、何人かは関東の病院に飛ばされる人もいます。 自分は出身が茨城ということなので、おそらく関東、それも ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T…

久々の記事がこれか@kokwemomo

高崎ゆうき先生の『桃色シンドローム』(2)が本日発売。単行本派としてはお祭気分ですよ!ひとりで。桃色シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 高崎ゆうき出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/05/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 1…

少女メディアとしての「こっくりさん」 少女メディア研究の講義レポート六回目。 6月16日に予定されていた「BL小説(やおい小説)を読み解く」の講義は休講になるそうです。残念。

東方緋想天のこととか@魔王

茶所やお子様は地霊殿に夢中のようですが、緋想天おもしれー。 以下、東方緋想天のネタバレあり。

祝・1000記事目 @きゅーぶろぐ一同

きゅーぶろぐはこの記事で記念すべき1000日目を達成します。 きゅーぶろぐをもっと知ってもらおうと、メンバーの顔写真を貼る予定でしたが、プライバシーの問題などにより却下されました。 代わりにAA化しようと思います。

なのは無印のフェイト考察@茶所

なのは無印におけるフェイトさんがなのはを選ぶまで 今更誰が気にするのか知らんが、1期のネタばれ有り。

シンフォニック=レインタグのっとり計画二回目。こんなとこ読んでないでさっさとコクェモモの考察見たほうがいいよ。 茶所に負けじと3日でクリアしました。ネタバレ注意、感想だけだけどね。

今日のゼミ@魔王

かゆ・・・うま

松苗あけみと高野文子 ―”普通”の少女マンガにおけるセクシャリティーの転回点としての80年代― 少女メディア研究の講義レポート五回目。 windows100の6月号にこの講義の記事が載っているようです。マジでハジマタ\(^o^)/。

鎌倉旅行記2@魔王

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い巨福呂坂をよ・・・

鎌倉旅行記@魔王

先日鎌倉に自転車で行ってきました。 山あり(鎌倉は山だらけ)谷あり(七口)の秋田旅行に負けず劣らずの厳しい旅行となりましたが 鎌倉を堪能してきました。 自転車をフル活用して色々見てきたのでそれらについて今回は書こうと思います。

「負け組おんらいん」 @お子様

数ヶ月前から新しいボランティアを始めました。不登校の中学生の復帰を目指す団体のお手伝いです。 公民館に集まって勉強やらレクリエーションをやってるので、大学の講義の合間を縫って家庭教師みたいなことをしたり卓球の相手になったりします。 昨日は自…

コクェモモが1年くらい前に布教してきたSRですが、ついにプレイすることになりました。 ついでにシンフォニック=レインタグを乗っ取ってしまおうという魂胆です。(コクェモモの書いたほうにはいろいろと考察があって面白いので是非是非どうぞ)

「負け組おんらいん」 @お子様

関東圏にいる皆様はSuicaやPASMOを使いこなしていることでしょう。 このICカード、JR内でも西日本ではIcoca、東海ではToica、九州ではSugocaと、種類があるのをご存知でしょうか?(ここ、QMAに出ますよ) さて、多文化共生の社会において、互換性というものは…

成長が課題だった時代 ―青年マンガから少女マンガへ 少女メディア研究のレポート四回目。 正直今週の講義はあまり面白くなかった。スルー推奨。

「負け組おんらいん」 @お子様

http://www.buildupper.com/#/buildings のLet's Bulidup!から、適当に音を組み合わせてループ音楽を作るというもの。 適当にあてはめただけでもそれなりのものができるので中々楽しいです、20分くらいで飽きるけど。 似たようなサイトとかないのかなぁ…

マックスコーヒーの知名度は世界一ィィィ@魔王

↑バイト先の連絡事項の画面。 関東だけでなく全国に回ってる(はず)の連絡の中にマックスコーヒーが。 マックスコーヒーが天下を統一する日も近いかもしれません。

「負け組おんらいん」 @お子様

金曜は選択だけなので、単位も足りているし自主休講。 土日はもちろん休み。 月曜は実習打ち合わせだけなので、姫様と二人で「ダルいよね」との結論に至り二人して自主休講。 はて、4連休が出来てしまった。いっそ帰省してやろうか。 困ったことに忙しい日…

「負け組おんらいん」 @お子様

一体茨城で何が… 平成20年05月08日01時06分 8日01時02分頃 茨城県沖 M6.3 震度3 平成20年05月08日00時32分 8日00時25分頃 茨城県沖 M4.6 震度1 平成20年05月07日19時55分 7日19時50分頃 茨城県沖 M…

「負け組おんらいん」 @お子様

GWに吹奏楽部の人たちが我が家に遊びに来ました。 男3人、女6人と、シチュエーションだけ見れば中々面白いのですが、カースト制度のバラモンは全て彼女たちに奪われるのです。 ただ延々とWiiで遊んでいただけなので、特に面白いことは起こらなかったのです…