2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラそれぞれに筋が通ってて、それゆえに自然に対立し、自然に和解するのである。 伊織が笑う瞬間を映さなかったのは上手い。前後の心理描写をこれだけ丁寧にやっておいて、笑顔一つ描けないわけがない。そこをあえて欠けさ…

大学で、「平和構築論」なる胡散臭い名前の講義があったので行ってみることにする。理系でもこういう授業が受けられるのが駒場の良いところだと思うのだが、僕がいたサークルではなぜか、駒場の授業はつまらないし役に立たないから早く本郷に行きたい、とい…

オーフェン東部編を読み直す。秋田禎信という作家は、技術もさることながら、(多少語りすぎなきらいはあるものの)テーマに向き合う姿勢の誠実さに於いてもラノベ界随一ではないかと思います。ラストでオーフェンが出した結論の真摯さ、崇高さ、ね。秋田禎…

最近のアニメ@魔王

http://www.ink-chan.com/ これはハジマタ\(^o^)/

おおきく振りかぶって 第4話 最初から好感度MAXの男たちがひたすらいちゃいちゃする話。ちょっとはぼくらのを見習えと言いたい。一クール終わったら三橋と阿部の間に子供ができてそうだ。攻めがキャッチャー(球を受ける人)で受けがピッチャー(球を投げる…

『作画崩壊かな? と思ったら。』 :帰ってきたへんじゃぱSS さん (http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070425#1177497144) あとは、 ●キャラデザが原作と似ていない→お帰りください。 とか。 リアルにいるから困ります。 キスダムなんかは、まあ理想的な…

まだまだいくよー@魔王

今回も懲りずにひデブの記事です。たぶん今回が最後です。 ひデブ改の真髄はネット対戦にあるとみつけたりー!!

ひでぶー @ILiYaN

PT横浜のカバレッジビデオを一通り見直し、やはり外から見ているとプレイングミスがいろいろ分かるものだなぁと思いました。この辺はあらゆるボードゲームにいえることなんでしょうけどね。 イリヤン「ぼく、まほうつかいになるっ」 アレス「じゃぁ、俺はバ…

ひでぶ@魔王

ひデブ改を買ってみた。後悔はしてない。 いろいろ追加されてたのでまとめ。

SWANSONGについて、その1@コクェモモ

SWAN SONG出版社/メーカー: Le.Chocolat.発売日: 2005/07/29メディア: CD-ROM クリック: 90回この商品を含むブログ (39件) を見るあらすじは省略(知りたい方はkaienさんの日記などをどうぞ。http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070227/p1)。 以下ネタバレ。別…

うげえ@コクェモモ

『■【片手にピストル】長崎県の伊藤一長市長、銃撃される。【心に花束】』 『□【会見では】故伊藤長崎市長の嫁婿が補充立候補【半笑い】』 :謝る前にケツを出せ さん (http://chapel.vivian.jp/ 4/17〜4/19の記事参照) 物騒な国です。

「らき☆すた」 よく出来てるのは分かるんですけど… 平野綾はアンチ(ドラマCDからの配役変更を叩いてる人たち)の批判を上手くかわす演技っつーか。本人が意識してるかどうかは知りませんが。もっとアグレッシブな演技を期待してたんだけどなあ。 堀口悠紀…

これが今期三大音楽を聴くべき新番アニメだっ 「ハヤテのごとく!」 音楽:中川幸太郎 谷口監督作品でおなじみ。流石にスクライドとかほどクセは出してないですが。 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 音楽:菅野よう子 言わずもがな。この人の音楽は一瞬…

誰も書かないのかよ@ちぇいさー

【2ch】ニュー速クオリティ:任天堂はじまったなwwwww http://news4vip.livedoor.biz/archives/50962293.html ったく、金がないってのに・・・。

ツンデレ大賞 @ILiYaN

No・ネーム・所属地・ポイント・オポ1 ふぃじー 茨城 16 63.3333% 2 ちぇぃさー 茨城 15 57.4500% 3 魔王 神奈川 12 61.4102% 4 お子様 広島 11 55.0000% 「前優勝者」 5 茶所 東京 9 62.8340% 6 もけお 東京 9 51.6666% 7 イリヤン 千葉 9 0.0000%(3bey) 8 …

セイントオクトーバー以外@コクェモモ

中途半端に面白い作品がいちばん感想を書く気になります。あまりに面白すぎるとどう書いても魅力を伝えられる気がしないから何も書けなくなるのです。そんなわけで、アレを除いたアニメ感想でございます。 「ハヤテのごとく!」 よくテンポがいいとか悪いと…

もけあっと 意味はとくにない

お久しぶりです。 新歓やらめんどくさいやらでコメントすらしないできて、もはや、もけおっていうライターも実はいたんだよ、びっくりだねっ。っていうレベルでしょうか。 久しぶりすぎて俺も書き方のフォーマットを忘れました。ってかこういう出だしで記事…

空いているところでいいでしょう@ふぃじー

書いたのは5月6日です。いやぁ、前に写真をとっておいたんです。 どうせオイラはハルヒ厨ですよ? 〜暇だからこんなところに追加してみる〜 もけおに進められてDouble-Actionを聞いてみて一ヶ月・・・・。ニコニコ動画に仮面ライダー電王の15話がアップロード…

あいたたたた@魔王

これが大学生クオリティ 〜授業中後ろの席でしていた会話〜 それはある確率の授業での話。 授業が始まったときは女学生が一人しか座ってなかったのだが、授業開始20分後くらいに男が一人入ってきて後ろの席に着席。そして女と会話を始めたのだった。 男「…

PSPを買ってみた@魔王

PSPの面白いゲームって何さ PSPを買ってみました。しかも本体だけ。 とりあえず今は壊れかけのMDウォークマンの代わりにがんばってます。 面白いゲーム(除モンハン)があったら教えてください。これで今月は質素な生活決定、っと。 今期の新アニメ とりあ…

「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。最近溜め込んでるけどちゃんと過去の分も埋めてるので見てくださいね。 ・今日のメイドさん・ 春休み前 メイド「お子様はどんな髪型が好きなの?」 俺「んー、黒髪で、ストレートなのが好きだな」 メイド「それまんま( ´д`)さんだね」 俺「…

今期も引き続き大注目のセイントオクトーバー、その次回予告です。 (http://www.konami.jp/visual/saintoctober/story/index.html) アルカナシティで大人気のケーキショップ『スウィート・パラダイス』。連日行列で3時間待たないと買えない程だが、食べて…

「負け組おんらいん」 @お子様

自転車旅行その3 未だに尾道に着いてません

「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。講義が始まってテンションが最下層です。 ・今日のメイドさん・ メールにて メイド「明日の哲学とる?」 俺「一応取ってみる予定、落としても問題ないしな」 メイド「じゃあ私も行こうかな、寝すぎて遅れるなよー」 まぁオチは言う必要ない…

新学期〜@魔王

新学期が始まりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 新生活に思いをはせる方、変わらない日常にうんざりしている方、様々だと思います。 この時期になると部活、サークルの新勧が活発に行われますが、それは私の学校でも同じです。 そしてその中でも特…

今期アニメ第一話一言感想中間発表〜@コクェモモ

天元突破グレンラガン:けれん味たっぷり、というよりはけれん味しかない、といった感じ。どんなに眠くても楽しめそうです。 ハヤテのごとく!:ほぼ原作どおりの脚本を使いつつ、テンポがある程度保たれている。楽しみ。 魔法少女リリカルなのはStrikerS:…

「負け組おんらいん」 @お子様

※※※※※告知※※※※※※ 「〜瀬戸内道中HIZAKURI-GE〜」ですが、お子様先生がPCゲームにはまったためPCゲームについて書きます。

妄想のはてに @ILiYaN

※※※※※告知※※※※※※ 「メイドと往く 〜瀬戸内道中記〜」ですが、お子様先生がPCゲームにはまった多忙のため休載いたします。

「負け組おんらいん」 @お子様

自転車の旅。 春休みに何となく、三原〜今治間約100kmの道のり(しまなみ海道経由)を自転車で走破してみようと思った。 きっかけは二つ。 去年の夏に行った本当の意味での最後の家族旅行でしまなみ海道を観光してたとき、「この道を自転車で通りたいな……

@きゅーぶの誰か

プロフィールページを見ると、驚いたことにこのきゅーぶろぐもそろそろ二周年なのだそうだ。よくもまあこうも下らないネタで飽きずにやってきたものだと感心してしまう。 ただし一クールアニメが一本終わるくらいごとに読み返してみるとこれがなかなか退屈し…