2008-01-01から1年間の記事一覧

業務連絡

2008年きゅーぶ忘年会○日時 12/27 ○会場 こくぇももんち ○集合時間と場所 事前に遊びたい人(ふぃじーと洋服探しの旅です) 守谷ロックシティに16時集合 遊ばなくてもいい人 守谷ロックシティに17時集合 遊ぶ人と合流する形式になるとおもうので到着したらもけ…

「負け組おんらいん」 @お子様

今日も、バイト帰りにプレゼント交換の景品を探していた。 ぶらりと立ち寄った寂れた書店。 目的の本こそ見つからなかったが、その場に似つかわぬ駄菓子売り場のコーナーがあり、つい心魅かれて立ち入ってしまった。 …そうだ、キムチ鍋さんとのクリスマスパ…

「負け組おんらいん」 @お子様

プレゼント交換のネタを探しに街をうろつきながら、(ネタとして)理想的なプレゼントとは何かを考えてみた 最初は適当に流そうと思っていたが、うたまるが「一番すごいプレゼントを準備するのはお子様だろうなー」とハードルを上げてきたので頑張らないといけ…

「負け組おんらいん」 @お子様

3年間続いたこのブログの、最大の功罪を是非許してほしい。 「シモンちゃんを応援する」という言葉は表面だけで、私はシモンちゃん公式ホームページ(下妻市役所)のチェックを久しく忘れていた。 その因果か、こんな重大なニュースを見逃す結果になってしま…

素敵 プレゼント大会のお知らせ@ふぃじー

メールでお知らせしたとおりおこないまーす!参加不参加を僕のメールアドレスにおくってくださーい。 〜ルール〜 ・1000円(税込1050円)まで ・皆が使えるものにすること(誰かがハードを持っていない恐れのあるもの、虫とか) ・その日に使うことを意図し…

第21期竜王戦が熱いことになってた件@ちぇいさー

第21期竜王戦中継 分かりやすく説明すると ・現在の竜王戦タイトル保持者は渡辺明、現在4連覇中 ・挑戦者は羽生善治、今まで通算で竜王を6期 ・将棋では長い間タイトルを獲得する(棋戦により異なる→詳細)と「永世○○」の称号をもらえる ・竜王戦は比較的…

「負け組おんらいん」 @お子様

1 名前: ゆず(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 13:09:58.88 ?PLT(12041) ポイント特典 ダウンロード不要でプレイできるオンライン対戦クイズ「ふるふるご〜すと」 もしかしたら、もうクイズソフトは買わなくて良いかも知れない。WESEEK, Inc.が 提…

群馬考

群馬について、想いを馳せたことはあるだろうか?おそらく誰しもが無いだろう。 私にとって群馬といえば、尾瀬かこんにゃく芋しかイメージがない。それはこれを読んでいる君達も同様であろう。 ここで、1つの疑問が浮かんでくる。 果たして、群馬は本当に存…

業務連絡

きゅーぶろぐ忘年会のお知らせ【12月14日更新】 随時更新するかもなので、要チェックです。 参加者 コクェモモ ふぃじー イリヤン ちぇいさー 茶所 もけお アレス やまちゃん うたまる お子様(9時か10時くらいに合流します) つくばなら 7時宝島集合→ネカ…

「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんにちは。毎日ネタ不足で全く更新してないです。 昔は一発ネタ的な記事でも、すぐきゅーぶろぐに反映させていたのですが、最近は皆てっきりtwitterに移行してしまい寂しい限りすね このまま敢えてネタもないまま書き続けたらどうなるのでしょう。 …

「負け組おんらいん」 @お子様

地獄というのはきっとあちこちにあるもので、たぶん僕の通う大学も地獄の1つなのだと思います。 毎日9時〜18時まで大学にいる生活。 レポートに追われる日々。 社会人に比べりゃ屁のカッパですが、他の大学生と見比べて鬱屈な気分になってしまうときがあ…

業務連絡

“はてなブックマークのノベルティセット欲しい!” きゅーぶろぐ冬合宿のお知らせ 日程・参加者未定です。全員からメールが返ってきてから調節します。 イリヤンとアレスはメールを返してくれると嬉しいです。もけおはさっさとメールを返せカス。 コミケ参加…

「負け組おんらいん」 @お子様

僕のコセイってなんだろう?

毛根飛行

生え際が揺らぐ ハゲの輪が広がる 抜けだした前髪の 白い毛根 寝て起きるだけで 孤独な髪の毛が 一瞬に抜け落ちる 自分が嫌い 透明な真珠のおでこ 宙に浮くカツラ(カツラ) 天パだってかまわない フサフサ生きたい ヅラッ! 髪の毛がまた抜けて 枕に急降下 a…

「負け組おんらいん」 @お子様(2月10日生まれ・一般人)

二月病をご存知だろうか?『二月生まれに変態が多い』という意味の、失礼な造語だ。 先日あった学祭のこと。 『折角祭があるなら食い歩きでもするか』と思い祭に行った。 そこまではよかったが、人ごみの中友達がいないという事実に気付き、結局悔い歩きとな…

「負け組おんらいん」 @お子様

実習が終わり、広島に戻ったのは11月5日のこと。本番10日前。 その時は2バンドしか出演予定はなかったが、急遽サポートとして3つ目のバンドが入ったのが5日前。 そして昨日今日と本番を迎えました。10日という短いスパンで練習したという枠で考えれば、100…

マクロスなんちゃらとは関係ない@ちぇいさー

アジア一を決める野球大会、アジアシリーズがはじまります。アジアシリーズ出場チーム天津ライオンズ(中国) 統一ライオンズ(台湾) SKワイバーンズ(韓国) 埼玉西武ライオンズ(日本) ライオン多すぎだろ・・・

2日のオフレポ@コクェモモ

個人的な記録として。恥ずかしいからコメントとか禁止な。

「負け組おんらいん」 @お子様

ふときゅーぶろぐを読み返すと、そこに高校時代の自分がいた。 思い出に甘えることはよくないと、自分の肝に銘じていたが、ただ自分の過去を残すという行為が意外にも綺麗で、まだまだ続けたいという欲求が芽生えてきた。 読者にとって、面白いものではない…

トップシェアだから恥ずかしくないもんっ@ちぇいさー

世界トップシェア医療機器メーカー JUDA GONZOクオリティすげぇ。なんか色々と。

小中学校で掃除の時間ってあるでしょう。僕はいわゆる優等生という奴だったので掃除も真面目にやる性質だったわけですが、不真面目な、突っ立ってお喋りしてたり竹箒でチャンバラしてるだけの連中を見ても特に怒りを覚えたりはしませんでした。何故かという…

俺だって・・・忙しい時ぐらい・・・ある@ちぇいさー

twitterやってないけど流れに合わせよう マスコミの報道に反応する奴は本当のオタクじゃない ニコニコ動画がただの動画投稿サイトとなりつつある 「とりあえず商品名に i をつける」というのは枯れた技術になっていた 荒らしは無視するよりネタにして楽しん…

俺だって・・・休みの日くらい…ある@ふぃじー

twitterでの日常をあらわしたものです。画面から3m離れて見やがってください。わかりにくいところは括弧で補っています。 マクロスの新しいグッズでバジュラホイホイと言う名のゴキブリ取りはどうだろう? (神谷)浩史に(アイコンを)変えてみたが意外と…

俺だって・・・いいことを言う時ぐらい・・・ある@utml

ぼるしちも終わって暇になったので俺もpost転載するー。 ドモン「俺は・・・お前が・・・お前が・・・お前が好きだぁ!お前が欲しい!!!レイーーーーーーン!!!!!」松岡修造「全っ然気持ち伝わってこない!もっと大きな声で!!」 新ジャンル:東方は…

誰かカウンター復活させといてよ @rental_sister

Twitterで、おお俺きもいこといったんじゃねと思ったpostを転載する。 炙りトロ肉 で検索した結果 1〜10件目 / 約303,000件 - 0.44秒 ヒント:アブトロニック ではありませんか? Yahooすげぇ! 俺には彼女がいる気がしてきた。偶然相手の連絡先を知らないだ…

誰かカウンター復活させといてよ@コクェモモ

Twitterで、おお俺いいこといったんじゃねと思ったpostを転載する(またか)。 さてここでARIAアニメ版はクソだ、という話をして何人の賛同が得られるか。 普通にアニメ版の背景は手抜き…とは言わないけど少なくともARIAをアニメ化するにあたってか…

みんなひさしぶり!

僕たちの書くものが読みたければTwitterで以下のアカウントをフォローしてね!書きたいことが溜まったらこっちにも書くと思うけど!@rental_sister @utml @kokwemomo @chadokoro @mokeo @f1j11 @yukei

QMA まとめ@ちぇいさー

860 ネットカフェ難民(神奈川県) 2008/09/14(日) 08:23:40.44 id:lEnrebpE0 9月14日8時頃(DS内で見られる方のランキング) 1位ナナシノスイヘイシ校2ch携帯ゲー 2位マジックアカデミー校デフォルト 3位ニューソク学園2chニュー速 4位名門VIP学園2chVIP 5位P…

ニュース速報 あひるちゃん祭 まとめ

正直長いしそれ以上につまらないので、「あひるちゃんざまぁwwww」したい人以外は読まなくていいと思います。

ニュー速 あひるちゃん ◆z0WvbsWRgg祭 まとめ

簡易版まとめ 簡易版じゃないのを翌日の記事にまとめておきました。