「負け組おんらいん」 @お子様

また俺か…。
書くネタないってのに…。本来ならばアレスかちぇいさーですよ。


  1. 師匠購入

近所の書店を冷やかし中に、初回分の「おしえてほしいぞぉ、師匠」を発見。
ジャケットのエヴァと夕映と茶々丸さんに引かれて買った。だが反省はしない。


この手の衝動買いは2回目。


1回目は起動戦士種さんがまだまともだった頃の話。
二つ目の主題歌のBメロを歌う男の声が格好よかったと言う理由だけで買った。今は反省している


ファイナルヴァージョン、ハピマテ放置で輝く君へを聴くことが多い。
何気にいいオーケストレーションをしている弦楽器にラテンパーカッションと言う異色な組み合わせがツボにはまる。
そしてサビの高さにぎりぎり届かないこのもどかしさがたまらねぇ…。

  1. 音楽の授業<主に出席番号のうた>のCDゲット

ヒャッホー!!とか思いながら早速「エヴァンジェリン修学旅行を想う」を見た。
・・・。


ヒャッホー!!とか思いながらスクリーンセーバーインスコしてみた。
・・・。


デフォルメされてるキャラでも無問題な人は楽しめるかもしれません。

  1. syrup16g、ROCKIN'ON COUNTDOWN JAPAN 05/06 に出演決定

まぁセンター前なので行ける訳ないのですが!
去年のロキノンで新曲出してから、もう半年以上経つのか…。

  1. これがTVから流れてる時には…

日本は 攻撃 されている。


http://www.kokuminhogo.com/arekore/shudan.html#siren


これが流れた翌日には別の国になってるかも。

  1. 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

やっとの思いで脳年齢20歳 20計算→12秒を出した。もはや慣れだな。
20計算ロケット級って何秒からなんだ…。

  1. バンド「 WATASHI AND THE FAMILY STONES 」

17日に出演決定です。
課外サボるのは秘密です。
ドラムがかなりヤバイのは秘密です。

  1. 河合塾模試〜リスニング

今年度からセンターでリスニングが採用されるのは既に周知の事実。
勿論先日受けたセンター模試にもしっかりと使われているわけで。


渡された機器はどこ製なのかは不明。使いまわしなのかどうかは知らんが、大量生産の匂いがプンプンするので東南アジアだろうか。
そして記録媒体は、16MBメモリースティック。完全にSONYの傘下…。
半年前かそこらに受けたセンター主催のリスニングβテスト(?)もメモリースティックだったな…。本番もそうなのだろうか。
聴いてる途中にタイマー発動と言う展開にならないかな…。流石にメモリースティックにまでは及ばないか。


普通に試験を受けて、最後に少しある時間で自分の持っているmp3の入ったメモリースティックをどう受け付けるのか実験。
フォルダ分けしているせいなのか、ウンともスンとも言わない。それとも全くのお門違い?
こっそり持っていこうと思ったが、微妙な警戒網があったので断念。
無言を押し通せば全く問題なかった気がするけど。


これでいいのか河合塾?試験官の態度が気に食わなかった。