「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。明日はテストです。そして昨日は模試でした。
なんやかんやで続いているBlogを止めるわけには行かないし、どーせ勉強してないので本日も私が。


この夏休みにやった受験生として間違った行動(よい子はマネしないでね★)
・焼き鳥先生2周…このゲーム面白い。
・400時間遊んだ…普通に遊んでました。ちなみにうちの学校では夏休み400時間勉強が名物となっております。
吹奏楽部の耐久チャット55時間中半分以上参加…管理者という立場もあったけど2日で5時間くらいしか寝てない。
・バンド活動…過去の日記見ろ
吹奏楽コンクールに出場…楽しかったです。


友人に「おまえ受験なめてるだろ?」と言われましたが、こんなものに本気になるのもどうかと。
「将来のために今を犠牲にする」が受験の謳い文句ですが、どーせその将来も同じようなことだしなぁ…。
「犠牲になる将来のために今を犠牲にする」。犠牲で犠牲を呼んでどうするんだ。
これぞまさしくニート思考。


ニートと言えば…


ニート対策7億円 文科省概算要求…キャリア教育に重点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000007-san-pol
ニート予備軍撲滅対策費とか。7億ぽっちで何するんですか?天下り先?
ニートより先に就職したいおっさん達どうにかしろよなぁ…。


オタク市場が成功しているようなので、この傘下で成功するビジネスを暇だから考えてみた。


衛星予備校というのがある。私も通わされている奴だ。
テキストを受け取って、授業のビデオを好きな時に見る。人件費削減&効率化アップに実に最適な手段。
ビデオということを利用して、ひとまずその授業をアニメ化する。勿論有名どころの声優や監督を雇ってだ。名付けて「アニメ衛星予備校」


例えば…
1・焼き鳥先生・抹茶コーラさん 講座名「綾瀬○○の誰でも分かるセンター倫理70%」
A・授業開始時
「どうもこんにちは、講師の綾瀬です。早速授業の方を始めていくです。
では、テキストの15ページ。今日はハイデガーから・・・」
チョークを持ち、授業を始めようとする。
「・・・。黒板が届かないので置き台を持ってくるです。」
(´∀`*)ポワワワ
B・問題演習時
「では、次の問題の演習に移るです。時間は5分。始めてくださいです。」
数分経過。
「ちょっと席を外すです。気にしないでください」
数十秒後。ドアを叩く音と共に
「も・・・もるですー!!このかさん早くしてくださいー!!」
(´∀`*)ポワワワ


2・交差†チャンネル ツンデレお嬢様さん 講座名「○○冬子の世界史」
一講座目
「テキストに載っている通りだから、後は目を通しちゃって」
二講座目
「ちょっとは授業をやろうかしら…。勘違いしないでね!アンタのためなんかじゃなくて暇だからやるだけなんだから!」


この調子でどんどんツンからデレへと変わって行く。
(´∀`*)ポワワワ


誰かツンデレ得意な人代わりに書いてくれ。


3・機動戦士ガンダム ブライト艦長 講座名「木馬の仲間達の平面図形」
ジオン軍ジャブロー降下作戦時…
アムロブライト艦長!カメラが壊されて降下する敵の位置、捕捉出来ません!!」
ブライト「落ち着くんだアムロ、レーダーをよく見ろ」
アムロ「これは・・・敵の距離!?」
ブライト「高度はこちらで把握する。後はビームライフルで敵を迎撃せよ。」
アムロ「だ、だけど艦長!カメラがなくては打つ角度が分かりません!!」
ブライト「レーダーで方角と距離。そしてこちら側で高度が分かっている。何かピンと来ないかねアムロ
アムロ「!?」
ブライト「その通り、sinの公式だ。今の敵の高度は1.7320508km」
アムロ「距離は2km。つまりsinθ=√3/2だから、θ=60°!!そこだぁぁぁ!!」
バッキューン
シャア「な・・・何ぃ!?カメラも無しにビームライフルだと!?」
注・原作とかなり異なる設定となっております。


しかしこれだと版権の問題が少しうるさそうなので、まずは塾が漫画週刊誌を発行。
人気が出た漫画のキャラから随時講座化していけば解決。


もうひとつ問題があると言えば、通いづらい点。
どうしても人目についてしまうので通った途端巷の人に何を言われるかわからない。
やはりここは通信販売か。しかしDVDだからテキストと一緒にnyで流れちゃうし…。


結論・成功しない。


・・・。
誰かいい医者紹介してください。


おまけ
ツンデレ・アナライザー
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/cgi-bin/qqqq10.html


お前、普通です。

別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」
が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。

特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを
掴めると思われ。この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切に
してあげてください。


ほら。やっぱり俺は変人とかアキバとかじゃなくて一般市民だって>変人呼ばわりする吹奏楽部の人たち