Loveニカドラフト@アレス

の前に。

チャリ置き場でイリヤンを待っていたとき近くで写真撮影をする集団が。
誰だったか忘れたけどカメラマンに対して「スタンド使ってないな」と、一言。

 -------俺の脳内--------

・・・ん?スタンド?


・・・貴様(>カメラマン)!スタンド使いか!!!



写真を撮る瞬間、動きを止める一同。


おまwwwwwザ・ワールドwwwww

 -------脳内終了--------

結論:カメラマンはDIO様。決してどこかのメイド長などではない。

ちなみに俺はジョジョを読んだことはない。




さて、一応本題ということでラヴニカドラフト最終回の報告でも。


デッキ構成

ちぇい:緑黒、クリーチャーデッキ
アレス:青黒、デッキ破壊風味
お子様:赤白青、たぶんクリーチャー主体、打消し、焼きもあり
イリヤ:全色、デッキ破壊やクリーチャー並べたり色々

とかそんな感じ。攻撃順は上から下へ


まじめに書こうとしたらやたら長く(原稿用紙3枚分くらいに)なったので
予定変更して大雑把な流れ説明


俺→お子様でかなりライフを削るもイリヤの妨害とお子様の回復により倒せず
→各自クリーチャーを並べるも均衡状態に
→ちぇいさーがライブラリ切れで脱落
→お子様が墓地リセットで残り3人のライブラリ復活
→お子様がイリヤのライブラリを大きく削る
→俺はお子様を勝たせようとイリヤを攻める
→が、途中でやめてイリヤと二人でお子様のライブラリを破壊
→3人ともライブラリ切れ寸前になる
→俺がイリヤを裏切りライブラリ切れでイリヤ脱落
→しかしイリヤの最後の反撃で俺のライブラリ1枚まで追い込まれる
→俺ドローでライブラリ0になるものの、お子様のライブラリを削りきって勝利


感想
4人対戦だとライブラリ破壊がきつすぎ
俺キーカード落とされて守りに入りすぎ
イリヤのエンチャント破壊クリーチャーの影響がけっこう大きかった
最初からデッキ少なかったちぇい氏なむ
俺Q部4人戦初勝利wwwwおkwwww


内容うろ覚えなので事実とかけ離れているかもしれませんが悪しからず。
にしてもドラフト時間かかりすぎだよ、マジデ。