「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。
河合のマーク模試も終わり、残すところセンターまで後少し!
なんですが、もけおとちぇいさー以外受験臭が漂っていません。
もけおはもけおでfateに嵌り見事型月厨に。
ここまで来ると受験生はおろか人間としても認められない。ってクマだから人間じゃねー。


まぁ肝心の模試なんですが、
数ⅠAで受験しなければいけないところを間違って数Ⅰで受験しました。
鬱です。皆死ね。


ってか。「数学」は理系だけに許された高貴な学問であるはずだ。
それなのに、何百歩も譲歩して文型にも対応させた「数学Ⅰ」より「数学ⅠA」の方が後のページとは何事か。


つまりこの世は文型中心なのだ。




〜母と娘と毒薬〜
<殺人未遂容疑>母に劇物 女子高生を逮捕 静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000091-mai-soci


まぁニュースで騒がれてるんで犯罪ものではここ最近で一番有名な話。


毒殺ってどうなんだろうな。
じわじわと殺していく辺り少し拷問に似た所もあるけど、またそれとは違う。(まぁ本来拷問は殺さないし)
毒は最小の武器であるのに対し、拷問は不必要なくらい大きいしな。


じわじわと殺していくという目的において両者を比べると、決定的な違いは
「苦しみを与えられている自覚の有無」でしょうか。
互いにサディスム的快楽は生じるかもしれないけど、その内容はちょっと違う。
また下手な例示なんですが、ジャックザリッパーとグレアムとの違い。
身体的な悦びを得る前者と、文型視点による「観察」を行う頭脳的な悦びを得る後者。
ここでは適当に拷問的なサディスト、観察的なサディストとでも置いておきましょうか。


あくまでグレアムヤングの模倣であり、母は殺害対象ではなく観察対象。おそらくグレアムが兄を対象としてたらまた事件は変わっていたでしょう。
同じ系列で起きた猫の毒殺はどうでしょうか。

「猫を毒殺」と家族が相談 タリウムを購入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000062-kyodo-soci

母への殺意は見られませんが、猫は分からないですね。
拷問的なサディストは殺す快楽を求めるところまで昇華させないんですが、
観察的なサディストはその不完全燃焼さが引き金となって殺す快楽までと昇華します。
猫は観察途中に死んだのか、それとも殺されたのか。殺害者か、観察者かの分かれ目。
どっちにしろ犯罪は犯罪ですが、この猫に対する扱いが罪の重さを左右すると思います。多分。いや、それはないか。


彼女は、まるで食事を取るかのように母親の観察を続けたのでしょう。
殺害ではなく、サディズム的な行為。まるで、我々がゲームをしたり読書をしたりするように、彼女には観察があった。
ゲームクリアが、殺害。


「グレアムの模倣」というゲームはデータが消えて事なきを得ましたが、もしクリアしていたら・・・。
模倣の続きである大量殺人が裏ダンジョンで待っていたのかもしれません。


参考
母毒殺未遂少女まとめ 〜バーチャル2ちゃんねらー裕子〜
http://www.yuko2ch.net/doku/
【薬局で地団太】母親毒殺未遂 Part5【踊り好き】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1131027421/
ニュース速報サイト
http://news.bne.jp/wantedby2ch/dokusatu_girl/
さるさる日記 - きっこの日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051101