超ふっかつクマー!

とてつもなくお久しぶり。私が本物のもけおです。



さまざまな事情(やる気がでない ネタがでない)で書いてませんでしたが、いい加減文句いわれ疲れたので書くことにします。


でも話題は古い。


模試をうけました。先週。
旬を逃すどころが賞味期限をすぎまくってる気もするがそれについて。



授業テスト模試テストテスト 
こんな感じの日程の中でうけました。
前日のテストで微妙に疲れている状態で模試をうけ、そのせいで次の日の地理の一夜漬けができないというコンボにはまり、うけなきゃよかったかもと微妙に後悔。志望校じゃないし。


まぁそれはどうでもよく。

とりあえず会場は柏なので、当然電車で行くわけです。
何も考えずに駅でぼーっとまってたら電車がきたので何も考えずにのって、何も考えずに会場につくと何も考えずに誰もいません。
そういえば、駅で会う知り合いにもあってない。
確かめてみると、前回受けたときよりも時間がはやい。どうやら一本はやいのにのっちゃたらしいです。
とりあえず席について待つことにして俺の座席を探しました。



朝もはやく、八時二十分ごろなので、当然廊下には誰もいなく、席にもだれも座っていなく

俺の受験番号もどの机のうえにもありません。




あれ?


順番どおりにならんでいる机のうえの受験番号はなんど探してもおれのところで飛んでいます。
それも1番とかかわいらしいものではなく100単位で。
600の次は800。
あほですか。


ひたすら机を探して教室中をふらつきまわってるうちにほかの人たちもきて、かなり変な目でみてきたので、フロントに文句をいうことにしました。
で、フロントの人をつれてきたらなぜか群がるたくさんの生徒。そして口をそろえて
「わしの席はどこじゃーい」(一部脚色あり)
失われた700番のお友達です。さすがにフロントの人も担当者を呼んで問いただしました。
「すいません、まだ(席を)作ってません」
おいおい大丈夫か駿台


準備は長引いて九時からのテストは九時三分三十秒からになりました。

そこでもうひとつアクシデント。
なんか知り合いがまだきていない。


結局来たのは理科が終わってから。
受験登録のときになってからやってきて俺のとなりに座って
「寝過ごして松戸までいった。もう正直英語を受けたら負けかなと思っている」(意訳)


えー


ほんとに登録のあとでていって数学になってからもどってさっそうとといてました。
文系数学を。(知り合いは理系)

遊びでテストをうけるもんじゃないねといった様子が忘れられません。ちなみに全問正解っぽい。


まぁ休日をつぶした甲斐はあったんじゃないでしょうか。
え?結果?あぁ?