センターまぢかですね @ILiYaN

変わった名前。


もけをさんがセンター二日前なのにメッセにいました。
いったいどんな勉強をしてるのかと思っていると、


もけをさん の発言:
お名前 :金星
ふりがな:まあず



何やってますか、この人は!?



変わった名前を調べていた模様です。
こんな腐った名前をつける親なんて団塊の世代以外にいるかしら、と考えていたところ……いました。


団塊の世代ジュニア!!


断っておきますけれど、団塊世代に対する差別的な意味しかありません。
団塊の世代jrには特に文句はないですよ。ほんとうに。


子供ができる→名前どうしようか→親の親がでしゃばる→ry


みたいな?


ソース:http://dqname.selfip.net/index.php?md=top&c=ma





メイドボイスコールを頼もうか真剣に悩んでいるイリヤンです。(嘘)
センター2日前ですし、さすがに誰も見てないだろうから好き勝手書きますよ。


・ランレア50枚セット

内容:現行カード18枚 現行再録1枚 他31枚


前回に引き続きギャザです。
トーナメントレベルではなく、リミテッドでも使いにくいカードが50枚セットになっております。

いろいろとネタなカードをゲットしたので紹介していきましょう。



Grip of Chaos / 混沌の掌握 (4)(赤)(赤)
エンチャント
呪文や能力がスタックに積まれるたび、それが単一の対象を持つ場合、その対象を無作為に選び直す。


無作為ってどーやるんですかー?
そこんとこよろしく。



Swirl the Mists / 渦巻く霧 (2)(青)(青)
エンチャント
渦巻く霧が場に出るに際し、好きな色1色を選ぶ。
呪文やパーマネントに書かれているすべての「色を指定する言葉」は、あなたが選んだ色の言葉になる。


これ欲しかった。買うのもあれだし。



Tower of Eons / 永劫の塔 (4)
アーティファクト
(8),(T):あなたは10点のライフを得る。


つぶやきの党もはいってた。



Force Bubble / 力場の泡 (2)(白)(白)
エンチャント
あなたにダメージが与えられる場合、代わりにその点数に等しい数の
枯渇カウンターを Force Bubble の上に置く。
力場の泡の上に4個以上の枯渇カウンターがあるとき、力場の泡を生け贄に捧げる。
ターン終了時に、 Force Bubble の上のすべての枯渇カウンターを取り除く。


このカードを使って、デッキ組んでた方が。
なかなか強いらしい。ネタだ。



さりげに水銀の精霊がエラーカードっぽい。
屑レアを見ているとミラディンの狂いっぷりがよく分かる。



・なのは


小説を借りました。センター前に渡すあたりがさすがです。
またーりよもうかと思いのます。


その前にアニメみないと駄目だorz



・ギャザ2


ギルドパクトドラフトはやるんでしょうか?
センター終わったらみんな暇だよね???