「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。ここ数日きゅーぶろぐおもしれーなと思ったら俺が書いてないだけでした。本当ごめんなさい。


69 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2005/12/20(火) 10:47:40
Playstation3最強。
Playstationなんて単語普通覚えないじゃん、
このソフトのおかげでPlaystationって言葉の意味が分かった。
しかも、検索とかでPlaystation3って長い語句をキーボードで入力するもんだから、
タッチタイプが身についていろんな作業効率が上がった。

カタカナで表すと「プレイステーションスリー」、なんかかっこいい。とってもエレガントな響き。
とくに「ステー」ってところが日本語あまりない発音で新鮮。いいポイントだね。

ところが、マイクロソフトの次世代機は「Xbox360」これは最悪だ。
いつも口コミ宣伝してる人なら分かってくれるだろうけど、
エックスボックスさんびゃくろくじゅう、と語感がなんか気持ち悪い。覚えにくい。


ステー!ステー!




〜私立受験〜
どーも。無事私立も難なく終えてきました。
受かれば御の字現役入学確定なんですが…、多分落ちた。物理で別の人の受験番号を書いた気がしてなりません。
後英語さっぱりだしなぁ…。受かったらちぇいさーがギルドパクトを2パック奢ってくれるそうです。


今回驚いたのは物理の需要のなさ。
小論or数学 理科(化学or物理or生物)の選択性となっていて、受験番号に記されているので教室全体での需要が丸分かり。
全85人中半分以上が生物。話にはよく聞くんですが医療の必須スキルなのでしょうかね。
残りの席は化学と物理なんですが、圧倒的議席を占める化学組。物理選択者はと言うと4人。85人もいるのに4人。ありえん。
そして何より驚きなのは物理・小論で取ってる受験生が85人中1人。まさしく私。さびしい。


〜今週の習慣少年飛躍!〜
ハンターハンターが次の号終了後長期休暇に入ります。


世界遺産実況スレの楽しみ方〜
まず開始10分前くらいにスレに移動しましょう。
大体の場合スレが立っています。たっていない場合は待つかたてるかしましょう。


スレに入ったら挨拶です。
デフォルトな挨拶として
「>>1 乙」や「明日から学校or仕事か…」があります。無理にこれらを使う必要はありません。
AAを使った上級な挨拶がありますが、それはスレの空気を読んで自分で学んでください。
後は始まるまでの雑談を軽くしておきましょう。
最近あったことが主ですが、万人に分かる話題を提供するのがミソです。


次は「世界遺産、まもなくです」です。
世界遺産、まもなくです」とは、世界遺産の前の番組である「情熱大陸」終了後の宣伝のようなものです。
数秒間ハイビジョンで映る上、オダギリジョーの声がするのですぐ分かるでしょう。
世界遺産、まもなくです」とTVから流れてきたら
世界遺産、まもなくです」「まもなくー!」とかとりあえずレスをつけておきましょう。


いくつかのCMの後訪れるのは「SONY領域」です。
SONY領域とは、世界遺産のスポンサーであるSONYのCM領域に入ることであり、世界遺産を見るものにとって即座に見分けることが出来なければならない、いわば必須スキルなのです。
SONY領域に入ると、SONYのCMが2個入って世界遺産が始まります。
11時30分が近づいて、SONYのCMが流れたら「SONY領域キタ!」とかレスをつけておきましょう。


そして番組がスタートすると同時に始まる「ソニープリゼンツ」です。
真っ黒な背景に描かれる「Sonu Presents」の文字。それが「ソニープリゼンツ」です。
常連さんがAAを貼ってくれるので、私たちは「プリゼンツ」とかレスをつけておきましょう。
Song of lifeが流れている間につけるべきレスは
SONYとTBSの唯一の良心キター」や「月曜日へのカウントダウンキター」です。これらもタイミングを見計らってレスしておきましょう。


最後に「地球CG」のレスをつけて番組前の下準備は完了です。
「地球CG」が画面に表示されるので、「地球CGキター」とレスをつけておきましょう。
後は世界遺産に没頭しつつ、心の奥底から湧き出た感情をタイピングして実況に参加します。
実況と番組のバランスを巧くとりましょう。私の場合ほとんど番組に集中しますが。


基本的に1スレ、最近ではデフォルトで2スレを使います。
1000が近づいてきたらしっかり次スレの確認を行いましょう。


番組終了後は「NHK行くぞ」組と「残って雑談」組の二つのグループに分かれます。
NHKを見に行く人たちは「よーし、移住じゃー!」とかレスをつけておくといいでしょう。
雑談組は雑談です。時より悩み相談をしてくる人がいるので親身になって答えましょう。
番組終了後のレスとして多いのが「明日から学校or仕事か…」です。参考にしておくと良いでしょう。


どうでしたか?これであなたも世界遺産実況に参加できますよ。