「負け組おんらいん」 @お子様

エイプリルフールと言ってもねぇ…。別段嘘のネタがないのが実情。
普段から嘘書きまくっている以上どうしようもない。今年の2chがどんなネタを出すのか楽しみです。


今日のニー速
ミッキーハウスミッキーハウスミッキミッキハウス〜♪
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/neet4vip/1143849741/
1 名前:名前書いたら負けかなと思っている。 投稿日:2006/03/32(日) 09:02:21
皆が大好き三木ハウス

2 名前:名前書いたら負けかなと思っている。 投稿日:2006/03/32(日) 09:03:05
鼻くそって意外とおいしいんだね


「やめてください><」というコメントが200件以上ついたらやめようと思います




〜今週の壁紙〜
さぁ、満を持しての登場です。というより遂にやってくれました。
対ラスゴクリーチャー、でもあまり入らないという


オルゾヴァの幽霊議員
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/arcana/1047


かっけぇぇぇぇぇ。でかくなって更にかっけぇぇっぇえ。
ってことで先週の山もさっさと降板。ギルランマダー?


〜いよいよ引越し〜
Hip Hop Shit!
Hip Hop Shit!
Say that Hip Hop Shit!


2日に現地入りかと思えば、唐突に兄貴から
「家具送ろうとしてるんだけど、間に合いそうに無い。3日にしてくれないか?」
とのことなので3日から広島入りなお子様です。ちなみに現時点でコクェモモの引越しは完了(ネット未開通)、イリヤンは引越し&ネット開通済み、もけおももうすぐ引越しです。
ネット繋がるまで時間がかかりそうなので、3日以降負け組おんらいんの更新は途絶えるしメッセにもいないので、「氏ね」とかでもいいから携帯にメールを送ってくれるとありがたい。


それで、我が家から服などを昨日現地へと送ったのですが、事件が起こったのは夜半。
さーて寝るか、と思うと布団がない。そうだ…送ってしまったのだ。
和室に行けば一応はあるんだけど、正直面倒。何かねーかなーと探していると、荷造り用ダンボール発掘。
後偶然部屋にあった朝日新聞をつければ家の中でホームレス!!
究極に眠かったので意外とすんなり眠りにつきましたが、翌朝偶然部屋に入ってきた母に変な目で見られました。死にたい。


〜満を持してその2〜
本家GOGが遂に更新。古来より最強を謳われた単調戦法はもう通じません、日に日にゲーム性が高まっているのでテスターとしては嬉しい限り。
冗談で「マブラヴのロボ加えろよ」って言ったら本当に加えてくれました、ありがとうちぇいさー。


私もEP4の枠を借りている以上何かしら完成させないとなぁ…。
ぶっちゃけ文だけ書くとなると吉里吉里である以前にゲームである必要はないし、ふむ…。
ノベルゲームって何なんだろうね?


ひぐらしはゲームだったのだろうか。
私は自分で思考するよりも、他人の思考を見ている方が好きと言う客観性0の人間なのでひぐらしをプレイ中はひたすら受身だったなぁ。
私のプレイングじゃあれはただの小説だけど、2chのスレとか見た感じゲームだった。


ひぐらし同様に、そういった推理の要素を絡ませてEP4を書くのも考えたけど、正直そこまで私に構成力はない。
推理小説のゲーム化→ひぐらしの様なプレイヤーに推理させるゲーム
恋愛小説のゲーム化→アレゲとか、恋愛シミュレーション
他の小説ジャンルのゲーム化→?
となる。んー、EP4は紙での提示となるのだろうか。でもそれだとゲームじゃないんだよなぁ。


〜奇形児祭〜
グロなので閲覧注意
http://x51.org/x/06/03/3005.php


望まれない子供でありながら、祭られる存在。
ネパールだとエコーなんか発達してないから、産むまで性別すら分からないから奇形児が出てきてあらびっくり→そして祭りへ。


こういう行為を医療に携わっていく私としてはどういう風に捉えるべきなのだろうか。
止めるべきなんだろうけど、その理由が見つからない。生命倫理って難しい。