合宿の話でも書けばいいのかね。俺も全然覚えてないが。


今回の合宿では、俺はご飯を二人分しか作っていません。つまり姉と俺のぶんです。みんなはブルジョワちっくにも外食で夕食をすませていました。結果として俺はドラフトに遅れた訳ですが、なぜかシード扱い。ラッキー。
俺のデッキは何も考えずに作っていたら赤黒になってましたが、火力呪文数枚に加えて痰吐きが手に入り、意外とまともなデッキとなりましたね。
暴勇を狙うのは無謀かと思っていましたがそうでもなかったですな。たまにきまるラクドスの頌歌+大笑いの炎(暴勇)はまさしく笑いが止まりません。
結局順位ってどうなったんだっけ…

ピーカジーは人数がいないとできないけど確かに7ならべを超えるゲームでしたね。まだみんな札を倒すときには会話が不自然になったりしてましたが、次やる機会にはみんなもっとうまくなっていることでしょう。黒い黒い。


ちなみに個人的に一番受けたのは、トランプからカードを一枚引かせて、いまあなたが引いたカードを当ててみせましょうとか言って手元のトランプを調べてどれがなくなってるか調べ始めたお子様。