誰も書かない@ちぇいさー

モチベーションが下がってきてていい感じです。
世界中のブログもこうなりゃいいのに。


書くこともないので昨日開けたディセンションの箱で当たったレアに寸評を加えるという形式で埋めとします。
それにしてもディセンションって名前はディメンションゼロと被って紛らわしい。

■《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DIS)》《繁殖池/Breeding Pool(DIS)》
そりゃあ嬉しいですが、イリヤンは青白なんかもう4枚集めてそうなんで交換材料にしづらいのが難点。
青緑は保持決定。

■《ラクドスの地獄ドラゴン/Rakdos Pit Dragon(DIS)》
赤緑土地破壊のフィニッシャーにちょうどいいなぁと思ってたら出てきてくれました。
早速入れようと思います。

■《青銅の爆弾人形/Bronze Bombshell(DIS)》
こくぇももへ、ネタを込めて。

■《罪/Crime(DIS)》《罰/Punishment(DIS)》
個人的に弱い気がするが一般的評価は高い。
使ってみるかな。

■《細胞質の根の血族/Cytoplast Root-Kin(DIS)》
4マナ4/4。結構好き。
お子様が欲しがりそうだ。

■《鳩散らし/Dovescape(DIS)》
これで2枚目。近頃流行の暦伝も1枚しか入れないっていうのに。

■《アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV(DIS)》
いえぁ。でも青白組む予定は・・・。

■《隠匿/Hide(DIS)》《探求/Seek(DIS)》2枚
優良分割カード。しかも片方フォイル。

■《冥府の教示者/Infernal Tutor(DIS)》
2枚目。手札に2枚来ると嫌なカードだが2枚当たるのは嬉しい。

■《再誕の宣言/Proclamation of Rebirth(DIS)》
これもイリヤンかなぁ。スカイビート組むとか金持ちなこと言ってたし。

■《血糊の雨/Rain of Gore(DIS)》
俺は弱いと思うがイリヤンが欲しそう。
赤黒ビート組むとか金持ちなこと言ってたし。

■《ラクドスの穴開け魔道士/Rakdos Augermage(DIS)》
割と強いといううわさ。でも赤黒にはあまり興味なし。

■《素早い静寂/Swift Silence(DIS)》
はぁ?

この文章、分割すれば2日分になった気もする。