世 界 を 追 い 越 し た ぁ @ILiYaN

東方のカードゲーム


幻想ノ宴
http://www.geocities.jp/hinafuda/gensou_no_utage/top.html


柏でプレイしてる人を見かけてこのゲームの存在を知りました。
例大祭3初出なんで、知らなくてあたりまえなのかもしれませんが。


メロン・とら・ホワキャンで委託販売されています。
1200円ちょっとといういい感じの価格設定です(リセ・MTGよりは安いといいたい)。
5000円だせば、あらゆるデッキ(各種カードがデッキ上限枚数まで揃う)がくめるようです。



ちょっくら聖地で買ってきます。土曜日に、講義前に。
だってアリスがいr





〜 そろそろ庶民の味 〜


に飽きてきたイリヤンさんです。
先日まで若干高度なネタが展開されていましたが、私には無理ですので軽く流しておきたいと思います。



マクドはそろそろおなかいっぱい。テリヤキが嫌いになりそうだ。〜



飲み会サークルの先輩との議題。


「趣味を仕事にするべきか、否か」


終始一貫して、趣味を仕事にしてどうするんだよ、という方向性。
似たような人と議論をしても意味がないという典型でした。


が、現実問題としてどの程度までは仕事にしていいのか。考えてみた。(のではなく、適当に自分の趣味を整理してみたかった。今は反省している



→ ゲーム屋(生産・販売ラインのどこか)を仕事に

→→ 売れる作品よりも自分の好きな作品になりそう。あと、つくってる途中で飽きる。適正そのものが。



→ SE(無理だけど)等のIT関係(同上?)を仕事に

→→ 趣味=仕事といえばこちら。素人芸だから面白い自家鯖は、今どうなっているのだろうか。



アニメイト屋さん(同上)ry

→→ 倍率どれくらいなんだろうね。こんな下火の業界には行きたくないけど。



本屋ちゃん(同上)をジョブに

→→ 「妥当」かと思う昨今。でも儲からない。紙媒体がなくなることはないけれど。



→ マスコミ屋さん(ry)

→→ おま、時事、よわっ。ネタの仕入れ先はきゅーぶろぐ。



→ 芸能・ファッション関係の業界(?)

→→ 田村ゆかりなら。ここまで真逆だと笑えない。



上ほど私的ウェイトの大きい趣味(?)です。
B級の商社にはいれたら就職できれば何も文句はありませんけどね。



そろそろパタッと倒れないかと思う今日この頃。年をとると東方がつらくてしょうがありません。
正直ゆかりんが引退したら自分死ねばいいのに、と思っています(大げさ)



ぐだくだになってきたあたりでお開き。
防火「水そう」が「木そう」に見えてしょうがないイリヤンさんでした。




☆今日のまとめ☆


・東方のカードゲーム(幻想ノ宴)を買え。
ゆかりんおうえんぶろぐにしたい
・マとコクェモモのネット開通はまだなのだろうか。(コクェさんは6月らしいけど)