支援です @魔王

初めての方初めまして。魔王です。
暇なのでブログ支援です。つまらないのはご愛嬌。


〜今日の献立 肉じゃが編〜


   材料      分量 

 ①油・・・・・・・・・油っこくならない程度

 ②肉・・・・・・・・・太らない程度

 ③にんじん・・・・じゃがいもより少ない程度

 ④たまねぎ・・・・ある程度

 ⑤じゃがいも・・申し訳程度

 ⑥砂糖・・・・・・・糖尿病にならない程度

 ⑦酒・・・・・・・・・違法にならない程度

 ⑧みりん・・・・・・酔わない程度

 ⑨しょうゆ・・・・・黒くならない程度



 ①〜⑨を順番に鍋に入れて完成。お好みでグリーンピースでも入れて彩をよくしてください。

 味:並



〜実写版テニスの王子様をみてきましたよ〜


 なぜ急にブログを書いたかといいますとやはりこれを見てしまったからでしょうか。


 ―コクェモモ、もけお、魔王の三人は土曜日にこの映画を見に行くことを決意した。
  (中略)
  降り注ぐ雨にも負けず、中華街で中華を食べた三人は劇場へと足を運ぶ。
  飲み物を外で買い忘れた三人は劇場の自販機で飲み物を買うことにしたが、
  350ml缶と500mlペットボトルの値段が同じということに愕然とするのだった。
  そして運命の幕が開く。それは約束の1時間30分だった―


 登場人物

  越前リョーマ  主人公。体から湯気を出す程度の能力。途中イタイ人。

  エガテ・マクラウド・檜垣  ライバル。天候と時間を操る程度の能力。つーかなんだこの名前。

  手塚国光   部長。ボールを自分に引き寄せる程度の能力。出番多いよ。

  その他   なんかいっぱいいた。脇役程度の能力。つぶやきシローが印象に深い。


 内容

  原作を読んでないとわけのわからない展開が多い。そして主人公が痛い。
  またライバルの妹はヒロインなのだろうか。出番ないよ出番。
  しかし演出はいい。かなり笑える。マトリックスとか少林サッカーみたいでかっこいいしといっておく。
  ネタとしてなら一見の価値あり。時間を忘れて楽しめます。
  本編よりもその前にあるニュースとかの方が面白いとかいっちゃだめですよ。