「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。QueenBohemian Rhapsodyがマイブームのお子様です。明日には冷めてると思います。


・教科書の一文より抜粋・
You can break them quite easily if you push on this line with a knife.


・先生の一言より抜粋・
「実はですねぇ。昔、食べたおはぎに針が入ってたことがあるんですよ…」


・実家通いの人の一言より抜粋・
「昨日誤って転んで猫のうんち踏んじゃってさ…」


僕たちの平和な世界が侵食されていく…。




〜FNMに行ってきました〜
が。門前まで行って諦めた。
何だあの暗黒スペースは。


4限の講義が終わった後、受付時間も分からないのでとりあえず店に突入。
久々にギャザに興じられるとウキウキしている僕を待ち受けていたのは虚無空間、まるで巨人戦の外野スタンド。店内にやれるようなスペースが皆無、所狭しと並ぶのはゲームばかりだ。
これは一体全体どういうことだと店員さんを小二分問い詰めた所、何でも店が主催で会場は別の場所だということ。
いいからここでやれよ、という言葉を抑えつつ、「6時ちょっと前に○○って所行けば分かるから」の声を鵜呑みに店を後に。


開始時間に余裕がありすぎるので適当に時間を潰し、会場入り。
エスカレーターに乗って店員さんに言われたとおり4階へ。目の前に聳えるホワイトボードには、今日どこの部屋で何が行われるか事細かに書いてある。
まぁ何となく市民会館のようなものらしい。とりあえずホワイトボードを眺める。


部屋1・健康増進教室
まず、これは違う。ギャザは不健康を増進する。


部屋2・交通安全課会議
これも違う。信号無視常習犯の私が臨席すれば、「殺し合いは良くないよ!」と言いながら敵MSを滅多切りにするキラ様と一緒だ。


部屋4・YMPO
うーむ、謎だ。いつも思うが略称はこの世で最もダメな文法事項だと思う。日本語でやりゃ、綾瀬夕映は「あゆ」だろ。浜崎を連想させるじゃん、最悪。


部屋6・YKHO
さらに謎だ。想像がつかん。


と、利用されてるのはこの4部屋。まぁ上二つは違うだろ、ってなると4か6に違いない。真実はいつも一つ。
まずは部屋が近いという理由で6へ。こっそりとドアの窓から覗いてみると、そこには大股を開いているょぅ(ryの群れ。


まぁ単純にバレエなんですけどね。


さてさて残るは部屋4。
もう一度チキンになってこっそりと部屋のドアを覗くと、同じ臭いを感じるメガネのお兄さん3人組が机に向かって何やらゴニョゴニョ。
「勉強会か何かかなー?」と思って少し見渡すと、机の上に見たことのある残骸。
そう、パックである。よく見るとお兄さんがたカード持ってるではないか。


・・・。いや、さ。このドアを開ければきっとFNMに参加できるんだろうけどさ。
うん。なんつーか、3人のお兄さん達中で大盛り上がりなのね。明らかに内輪な雰囲気な訳よ。
踏み込めん。というか、こんなもんなのか?
いや、まぁちょっと内輪っぽくなってるのは覚悟してたけどさ、ここまで内輪だと入れないじゃん。明らかにドアが彼ら3人のATフィールドな訳よ。入るな、って。
つかどっちにしろ明らかに始まってるし、何かピックしてるし。


その後1人のお兄さんと目が合い速攻で逃げた。世の中嫌だ。


〜つまり〜
こんな風な環境が、今のmixiに渦巻いてる訳です。
「友人の友人」である誰かの日記を見たところで明らかに内輪ネタ。どうしろと。
ネットの中に人間同士の距離は無い。地球の裏側だってネットにとっては同じ8畳間の部屋にいるのも同じ。
ネットの利点である究極とも言える世界の開放。
それを敢えて閉じようとするのがmixiである。mixiが流行る=ネットも身内化する=ネットの意味って何?
総合コミュニティを歌うなら、この閉鎖をどうにかしてもらいたいものだ。