ちょーひさびさ って毎回書いてる気がする@もけお

久々になんの予定もない土日様がいらっしゃったので書きます。
時をかけてでも。
期末?レポート?なんのことやら。


ダイジェスト ザ 修羅場


そもそもなんで書かなかったのかというとめんどくさかったわけではなく、いやそれがないわけでもないのですが
とにかく。死ぬほど忙しかったわけですね。もう大変だった。
君たちにその辺の情報を公開しよう。


・しゅらばそのいち 無線研大会
 前にも言いましたが、無線研に所属していまして。で、大会あるんですね、無線研にも。それが先週にきちまったわけです。まぁ土曜の九時から日曜の三時までローテーションで交信をつづけて、交信できた地域と数を競うというものなんですが。
 できるだけ遠くに電波をとばすためにでっかいアンテナを立てなくちゃならないわけでこの準備に時間が結構かかるわけです。挙句の果てに会場となる本館時計塔に問題が。


・しゅらばそのに ヒストリカルビルディング 〜おんぼろ
 会場となる本館時計塔はわが大学のシンボルといってもいいような建物で地上九階建て、ウン十年の歴史をもつ由緒正しき建物なのです。工学大学たる名誉にかけ理論上は横にしてもくずれないという素敵物件でございます。
 まぁここ消防法に違反してるんだけどね。
おかしいとは思ったんだ。木の床だし、七階の天井、すなわち八階の床に大穴開いてるし。
とゆうことで夏休みに工事を行うことになったのです。
 それだけならまだましなのですが、時計塔には無線研の旧部室が。残された大量のブツ。要請される片付け。新たな会場確保のためにも心証はよくしておかなければいけません。
 
 さぁ悪夢の始まりです。
 
 準備なんかよりはるかにつらい作業。おかげでここ二、三週の土日昼は完全につぶれ、ついでに俺の体力とレポートをこなす計画もつぶれました。今回の忙しさの最大の原因です。
 いやー、まさかハンマーで棚やらベッドやらを破壊する日が来るとは思わなかったよ。自作らしくて親の敵のように釘とか打ってあって処理が大変なんだよねぇ。鋼鉄粉砕。ってか俺ら何研よ?
 

 それ以上におそろしいのは掘り出された物件の数々。ウン万するらしい真空管。なぜか大量にあった未開封の可変抵抗。富士スーパーレジスト(たぶん発がん性)。手回し計算機に謎の大型丸型ブラウン管。わが無線研は昔ブラウン管研究でそこそこ有名だったらしい。って俺ら何研よ。


 でもまだいいのです。ちょっとおかしいけどこれらはまだ無線研っぽさが残ります。もっとすごいのは奥地から発見された大量の段ボール箱
 中をあけてみると出てくる出てくる。PS2、ドリキャスなどの空き箱から、各種ソフト。漫画、小説、ドラクエ1初期版、メガドライブとそれ版KOFディスクシステムファミコン3Dシステム。(めがねをかけると飛び出して見えるらしい。)



もうみんな大喜び。無駄にあがりつづけるテンション。さぁ部内争奪戦の始まりだ!





って俺ら何研よ。

まぁ僕はラブクラフト全集1、2、4、5にBLAME!にFSSに京極にアシモフにとセガサターンの箱いっぱいもらえたからおなかいっぱいです。先輩とかジョジョ全巻やバキ全巻とか回収してる人がいましたが。


・しゅらばそのさん フィジカルバッドレポォォォト!
   そんなこんなで昼間がつぶれてる中、レポートがでました。物理学実験大レポート。いい機会だからtexを使ってみようとおもったんですよ。卒業研究でも使いそうだし。先輩たちは今からじゃ間に合わんとかいってたけどその辺は俺の才能でカバーできるしね!





 後悔した。もう二度と四日連続で朝四時まで部室にこもってタグ(のようなもの)を打ち続ける生活はおくりたくない。



その他の話題について
 
  なんかさまざまな情報操作がとびかってますが。ハルヒ。俺ぶっちゃけそんなにはまってないっすよ?面白い作品だとはおもうけど、どんはまりまではいきませんでした。だからキャラソンいいから買えとか言われても困るんだよ!某コクェ!
  最低でもこいつの病的なはまりっぷりには足元にもおよびません。ってかはやりすぎ。友達のなかではそういう方面ではないと思っていた某Y君からおもしろいよね!ってメールくるし。世の中どうなってるんだ。

  
  それより、みなさん大事なことがあるでしょう!おもに http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478592666X/249-4712983-7937931 とか http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/index.html とか

部室でガンカタガンカタ!いってたら四年の先輩がのっちゃって部室で見ることになっちゃったよ。
あーまじ楽しみ。どっちも。