もえたん3発売記念@魔王

もえたん 3 ~Return of the Little Witch~

もえたん 3 ~Return of the Little Witch~

みなさんこんにちは。今日(7/27日)はもえたん3の発売日だったわけですが、買ってきてしまいました。

さらにテスト期間中あまりにも暇なので元ネタ表でもつくってみようかと(表ではないが)。

とりあえず最後までよんでみましたが、わからんネタが多すぎる!
ってことで誰か追記してください。
あと著作権とかでやばそうだったら消してもらってかまいません。


タイトル 魔法少女の帰還・・・ロードオブザリング王の帰還またはスターウォーズEP6のジェダイの帰還か?


P6
アレゲな人々は、いつになったら締め切りを守るのだろう。・・・Ⅱのときの延期の話題か?自爆ネタ?

たとえ顔が同じでも、髪型と毛の違いで見分けろ。・・・西又葵とかが個人的には同じに見える

見た目はアレですが、水中ではかなり有利です。・・・ファーストガンダムゴッグズゴックアッガイ辺りでわ?

アニメの主題歌を売り上げランキングに入れるために、勇気を振り絞り普通のCD屋さんに足を踏み入れる。
                    ・・・オタクネタ。アニメイトとかで売れても日計ランキングには集計されませんからね


P7
セーブするまで待ってくれ。・・・小学生のお約束。大人もするけど

そこを強調するな!俺が変態みたいだろ!・・・一般ネタ?

3時間並んで買った大手サークルの本が、夕方には同人ショップに入荷していた。・・・コミケ等で起こりうる、まさに悲劇

ジャケットと箱だけが傑作と言われている。・・・わからん


P8
みなぎってきたぜ!・・・VIP

リミッター解除!・・・下の解説から「あずまんが大王」の水原暦だと思われ

キタコレ!・・・2ch。キタコレ

いくぞ、おめーら!・・・よく言われるけど何がもとネタかはわからん

このリストバンドをはずすときがきたな!・・・ドラゴンボール幽々白書がうかんだけど違いそう


P9
まだまだいくよー!・・・巫女みこなーすBYアレス

ゴミだって燃えるんだよ!・・・まさに。ゴミだってもえる

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!・・・北斗の拳サウザー。まさに不退転

てめぇが俺に火をつけた!・・・特定の元ネタはわかんないけど、よく使われるなぁ

さすがゴッグだ。なんともないぜ!・・・ガンダムゴッグつえー


P10
どっからでもかかってこいや!
蚊に刺されたのかと思ったぞ。・・・この二つはよく使われるけど、大本の元ネタはわかんねぇ

きさまの技は見切った。・・・これもよくつかわれるなぁ。個人的にはドモン・カッシュ

そこは2000年前に通過した。・・・バキBYもけお

片手で十分だ!・・・これもよく使うなぁ


P11
戦闘力たったの5・・・ゴミ以下だな!・・・ドラゴンボールスカウターネタ。前回あんだけやって、今回もまたかよ!

またつまらぬものを斬ってしまった。・・・ルパン三世石川五右衛門かなぁ

貴様の汚れをカットしてやる。・・・「言わせてみてえもんだ」より

流石だよな俺ら。・・・一般ネタ。ブラウザクラッシャーをげとした時等にどうぞ

そのキレイな顔をふっ飛ばしてやる!!・・・少女漫画のおかしなスナイパー


P14
「・・・最近は同時に31人出てくる作品も・・・」・・・ネギまのことかぁー!!


P22
実際に「うれしい悲鳴」とやらを聞かせてくれないか?・・・まぁ、聞いてみたいものですね

どんな犠牲を払おうとも、手に入れたい本がある。・・・コレも一般ネタか

夏休みになると掲示板を荒らすやつがたくさん出てきて困るので、365日間の夏休みに入ることにより抵抗を試みる。
                      ・・・2chネタか?厨房には困ったものですってところか

昼間の教育番組の楽しみ方が分かれば一人前だ。
              ・・・そこまでいったら流石にアレですね。ピタゴラスイッチは関係ないよな?


P23
ゲームやアニメのロケ地になった聖地を訪問するツアーが旅行会社で企画されている。
             ・・・聖地巡礼において一番迷惑を被ったのは高野山か?つ×ばもそのうち対象になるな。きっと。

ここのメイド喫茶は巡回ルートから外せません。・・・メイドとか興味ないですから。それ以前に三次元は(ry

若者に論争させるテレビ番組で、オタク文化を擁護するため戦う。・・・一般ネタ。それ逆効果ですから。残念

秋葉原の後は、池袋、新宿、中野と回る予定です。・・・定番デートコース(違


P24
ナマ言ってすみませんでした。・・・生意気なのはよくない。

正直すまんかった。・・・佐々木健介

俺にだって・・・わからないことぐらい・・・ある・・・。・・・MMR

これで勝ったと思うなよ!
今日はこのくらいで勘弁してやるぜ。・・・よく使われる捨て台詞。「おぼえてろー」と同義語か?

俺は限界だと思った。・・・ガ板のネタ

ちくしょう誰がこんなことを。・・・たまに自分だったりする

燃え尽きたよ・・・真っ白な灰にな・・・・・・。・・・ジョー!!!!!

ノーマネーでフィニッシュです。・・・マネーの虎。カワイソス

もうだめぽ。・・・2chネタ。イキロ


P25
圧倒的じゃないか。・・・ガンダム。「わが軍は。」と続く

素晴らしい・・・信じられん数値です。・・・ワカンネ

いいパンチもってんじゃねーか!・・・不良キャラの定番台詞か?最初に言ったのはだれだろう。

そこにシビレる!あこがれるゥ!・・・ジョジョ

クオリティ高いな。・・・一般ネタ。優秀なレスなどに続けましょう。クオリティタカス。


P26
今年のカタログもすんごいね!・・・コミケネタ。ひぐらしにおいて、バットじゃなくてこれで撲殺してたら一気にネタになりそう。

なんと響きのいい言葉かー!!・・・強大な力を手にした敵とかが言いそう。モチツケ

実にアグレッシヴでクールだ。・・・いい矛盾。特定はできないが、情報提供 http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/0427.html BYイリヤン。

まったりしていて、それでいてしつこくない。・・・美味しんぼが起源だそうです。ななし〜さんありがとー

シャッキリポンと踊るわ!・・・美味しんぼネタ。31巻。


P30
「ワーオ!サムはニュータイプだな。」「・・・コーディネーターと言ってくれ・・・」
                        ・・・ガンダムネタ。ぶっちゃけコーディネーターでNTなキラ最強

「・・・実際小学生が(アパートの)管理人として働いていたら・・・」・・・極上生徒会久川まあち


P42
ダメな奴は何をやってもダメ。・・・ドラえもんが元ネタだそうです。ななし〜さんありがとー

シュークリームが不足しています。・・・あずまんが大王2個目。そしてよみも2個目

えっ!?Me専用なの!?・・・仕様です。困ったもんだ。

録画は標準といったはずだ!・・・人任せにして三倍で録画されていた悲劇

この街で独り言をつぶやいている人には、死神か平安時代の亡霊がついている。・・・小畑健ネタ。デスノヒカ碁


P43
その監督は登場人物の大半が死んでしまう、という作風で恐れられている。・・・不明

一杯もらうよ、マスター。・・・ダンディなおっさんが?元ネタは特にないと思われ

追加ヒロインもなしにリメイクするとは何事だ!・・・エロゲー一般。Fateも追加ヒロインはいないよな。

そんなことよりオセロやろうぜ!・・・わからん。けどハルヒが浮かんでしまった俺はダメ人間なのだろう
                  (マ・2chとかで糞スレたつとこんなレス見るけどな)


P44
こんな見事な死亡フラグは久しぶりですよ。・・・以下3つ死亡フラグガイドライン

この戦争が終わったら結婚するんだ。
こんな気味の悪い場所はごめんだ。俺は一人で帰るぜ!

わが生涯にいっぺんの悔いなし!・・・北斗の拳ラオウの断末魔の叫び

そんな顔すんな。絶対、帰ってくるからよ・・・SEEDのフラガが浮かんだ。違いそ


P45
(マ・上4つは死亡フラグガイドラインかと)
この仕事が終わったら足を洗う。・・・「ありふれた暮らしってやつも悪くない」と続くらしいが不明

わたし犯人の顔を見たわ。・・・推理もの定番。殺される前に教えていれば万事解決なのにねぇ

先に行け!俺はここで奴ら食い止める!・・・よくつかうなぁ。一番最初にネギまのガトーさんが浮かんだ

お前は、その娘をまもらなくちゃならんだろう?・・・聞いたことあるけど、わからん

謀ったな!!・・・ガンダムネタ。ガルマの最後


P46
やらないか。・・・くそみそ

言葉は、いらない。
僕たちずっと友達だよね。
あちらのお客様からです。・・・特定の元ネタは無しか?追記キボンヌ
生まれる前から好きでした!・・・GS美神 極楽大作戦!!より?


P47
布団を敷こう、な?・・・熊先生
俺の大河で果てればいい。
頭がフットーしそうだよぉ。・・・すぎ恵美子のマンガだそうです。どうもさんありがとー。画像が見つかったのであげてみます。
すごく・・・大きいです・・・。・・・クソミソ
性欲をもてあます。・・・メタルギアのMADFLASH


P50
「・・・必ず女の子ばかりが使っていて、必ずドジな男が頻繁に入って、必ず女の子たちに袋叩きにあう
大きな公衆浴場が必ず主人公の家の近所に・・・」・・・ラブひなネタかとも思ったが、最後が当てはまらない


P58
泣きゲーでもやって更正しなさい。・・・>もけお。一般ネタ。そういやWIKIによると月姫泣きゲーらしいがそこんとこどうなの?

合体に失敗して弱い悪魔が誕生してしまった。・・・メガテンBYもけお

表紙で判断するとろくなことがありません。・・・ラノベネタ。きちんと立ち読みしてから買いましょう

ペンネームにやたらと画数の多い漢字をつけるのはやめよう。・・・だれだろう


P59
確かに、宇宙で人型ロボットを使う必要はないな。・・・ロボットもの一般。

道具を取り出すときには、その名前を呼ぶ必要がある。・・・ドラえもん。その真名を呼ぶことで本来の力が(違

「ごとP」はプロデューサーではありません。・・・イラストレーターだっけ。クラナドアナザーストーリーの絵はこの人だった希ガス

そのフィギュアは、見えない部分まで精巧に作られている。・・・どのフィギュアだ。だがそれがいい


P60
お前の職業は何だ、お嬢様?・・・わからん

初回特典は残ってますか?・・・一般ネタ。予約が遅れたとき、し忘れたときにどうぞ

バナナはお菓子に入りますか?・・・一般ネタ。「お菓子はバナナに含まれますか?」は迷言

それはひょっとしてギャグで言ってるのですか?・・・クロマティ高校

めしどこかたのむ。・・・電車男


P61
それ食えるのか?・・・メタルギアが元ネタだそうです。ななし〜さんありがとー

おにいちゃんたち、どうしてはたらかないの?・・・>もけお。一般ネタ。「ニートは失業者に含まれません」だっけ>ちぇいさ〜
                        (マ・AAで見るなぁ…)

君の属性は?・・・英文から、「何に萌えるか?」の意で間違いないと思われる。私は少○ですが何か?

メガネ〜、メガネどこ!?・・・ゲーム等ではよくある展開だが、実際お目にかかれることはまずない

さっきこんな顔した奴がこなかったか!?・・・下の解説からルパン三世だと思われる。とっつぁ〜ん!!(法月ではない)  マ・・・ルパンのいたずらの奴。
                      


P62
お前ら表へ出ろ。・・・ドナルド

やんのかクラァ!・・・不良一般、でいいのかな?

一列に並べ!歯ァ食いしばれ!・・・ガンダム。ブライトさんだと思われ

うるさい!うるさい!うるさーい!・・・シャナ。ことあるごとにいいます。ビバツンデレ

くそしてねろ!!!・・・「漫☆画太郎」作「地獄甲子園」の外道高校監督。AAあり


P63
キレちゃうぞー!・・・元ネタがあった気がするが思い出せない

また発売延期かよ!・・・ある意味自爆ネタ。延期四天王にはかなわないけどな(編注:延期四天王・・・SNOW、LOVERS、CLANNADマブラヴ

謝れよ!謝れったら!・・・不明

連コインやめろよ!・・・ゲーセンネタ。トラブルの元はおこさないように

女将を呼べっ!・・・おいしんぼネタ


P80
君を見ていたら、自分はオタクじゃない気がしてきた。・・・>(特に最近の)コクェモモ。一般ネタ

頭沸いてるのか?
外面もイカれてるけど、内面はもっとイカれている。・・・不明

こんな特典のフィギュアでは逆効果ではないだろうか?・・・不明。だがそれでも買ってしまうのがオタクの性


P81
答えを知っていますが、あなたの態度が気に入りません。・・・あずまんが大王が元ネタだそうです。ななし〜さんありがとー

今度の流行ジャンルはコレです!・・・一般ネタでいいのか?今の流行はハルヒなんだろうな

予約限定生産と聞いていたが、店頭で大量に販売されていた。・・・ゲームネタ。スパロボとか?

デッサンのとれた絵が描けるようになった頃には、すっかり絵柄が古くなっていた。・・・一般ネタ。時の流れははやいもんじゃのぉ


P82
そこでまたブチギレですよ。・・・吉野家コピペ

そんなキャラ流行んねぇよ!!・・・一般ネタでいいのか?みくるなんて流行んねぇよ!!

あんですとー!・・・君望大空寺あゆネタ。下の注釈には当然のごとく「猫のうんこ踏めっ!」の文字が

おかしいですよ!!・・・Vガンダムのネタ。カテジナさん!!BYちぇいさー

なんだとメガトロン・・・虹裏ネタ。とりあえず、「もけおはメイド属性だと言ったのだ愚か者め!」


P83
こんなのガンダムじゃない!・・・∀ネタでいいのか?それとも種か?種運命か?

うるせえhage。・・・一般ネタ。はげてなくても使われる。バカと同義

久しぶりにキレちまったぜ。・・・AAで見たことある

ブチ殺しますわよ。・・・ジュエルスオーシャンの天原すせりだと思われ

ついカッとなってやった・・・「今は反省している。」と続く一般ネタ。ついカッとなってこの記事を書いた。追記キボンヌ


P84
中の人などいない。・・・吉田戦車ネタらしい

逃げちゃダメだ。・・・EVAネタ。この記事を書いている今はテスト期間中です。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!

アー、アー、きこえなーい。・・・(∩ ・д・)アーアー聞こえない聞こえない

いいえ、18歳以上ではありません。・・・一般ネタ。それをいっちゃあおしまいだよ。もう売ってもらえません

遊びにパテントはない。・・・一般ネタ?例えばトランプのルールに特許はないってこと?


P85
血の繋がった妹なんて要るわけないじゃないか。・・・げんしけんネタ。hanaviさんありがとー

貴様に名乗る名はない。・・・「それが俺の名だ!」と続くらしいが不明。個人的にはマシンロボのロム・ストール

自分の中では、あの続編はなかったことになってるから。・・・一般ネタ。私の中ではMOTHER3はなかったことになってるから

俺がエロゲーやめるとかありえないから。・・・BYもけお。げんしけんネタ。hanaviさんありがとー

そんな風に考えていた時期もありました。・・・ガ板


P98
マンガに出てくる擬音や効果音を実際の会話に混ぜるのはよしなさい。・・・一般ネタ。あと変な口癖とかもやめたほうがいいね

あなたのハートに直撃よ!・・・成恵の世界の四号ちゃんの決め台詞BYちぇいさー

2次元から卒業しろと言われたがポリゴンは好みではない。・・・一般ネタ。まさにそのとおりである

生の女性と出会うことを、彼は第三種接近遭遇と呼ぶ・・・一般ネタ。本来はUFO関連のことであるが、分類がめんどいのでここでは割愛


P99
設定年齢は変わらないのに、子役の成長が止まらない悲劇。・・・渡る世間は鬼ばかりサザエさんハリーポッター?ななし〜さん情報ありがとー

いまや魔法少女も腕力の時代だ。・・・不明。個人的に今魔法少女ときくと無条件でなのは

生涯現役だもんで。・・・ガ板

そのボタンは、20回以上叩くと声が出なくなる。・・・へぇ〜ボタンネタ。そーなのかーボタン、みょんなのかーボタンも同じ


P100
この生き方はだめです。・・・あずまんが大王3つめ。今度はよみじゃなくてちよだけど

異議あり!・・・逆転裁判ネタ。大切なのは指の角度らしいけどそこんとこどうなのさ

いや、そのりくつはおかしい。・・・ドラえもん

布だと思います。・・・パンツはただの布だということだろうか

君はいま、とてもうかつなことをいった。・・・不明。分からんネタがおおいなぁ


P101
えっちなのはいけないと思います。・・・まほろさん。まぁそれが男の性というかなんというか

そういうこと言う人、嫌いです。・・・・・・Kanonの美坂栞の口癖

あなたにできるわけないし。・・・うーあー、微妙に分からん。

徹夜は禁止だとあれほど。・・・>T先輩、H先輩。コミケネタ

それをすてるなんてとんでもない!・・・ドラクエだな


P102
あなたにはクンフーがたりないわ・・・バーチャファイター

おまえのようなババアがいるか!・・・北斗の拳だっけ?女装に関しては忍たまな私

恐ろしい子!・・・ガラスの仮面か?あぁこの辺自信ねぇ

まるで、そびえ立つクソだ。・・・不明

救えねぇ。・・・AAもあることからハンタのネタかと


P103
バカばっか。・・・ナデシコのルリ。注釈の「あんたバカぁ?」はEVAのアスカ

きんもー☆・・・おそらく去年のコミケのホットドッグ売り

まさに外道!・・・http://gedo-style.net/gedoh/

君は実にバカだな。・・・ドラえもんのび太デスノートを持たせたらいいと思う

お前の親はかわいそうだ・・・ごめんなさい。一般ネタ?


P106
「・・・猫耳帽子の店員さん・・・」「・・・彼女はもう、故郷の星に帰ってしまった・・・」・・・でじこのことか?


P116
当たらなければどうということはありません。・・・ガンダム。シャア。だけど命中率が30%ぐらいだとついつい集中したくなる

日本の経済はオタクが支えています。・・・一般ネタ?オタク文化の消費もバカになりません

作者の顔見て幻滅するのはやめなさい。・・・これも一般ネタ?

木曜の夜ともなると、どこからともなく人が集まってくる。・・・なんだっけこれ

なぜオタクは待ちの恋愛なのですか?・・・一般ネタ?発売日を待っているからだと思われ


P117
サイフの中身は全部ペリカ紙幣なので地上では使えません。・・・2chネタか?元ネタは賭博黙示録カイジだっけか

18禁美少女ゲームや雑誌を購入して停学になる。・・・一般ネタ。たとえ18歳以上でも高校生はアウト。いやむしろセーフか

きちんと買ったのに、母親に女物の服を盗んだろうと非難されたので、さよならも言わずに家を出た。
               ・・・一般ネタ?H先輩にもらったアレを親に非難されなかったのはよかった

友達に秘蔵の写真が見つかり、「小学生の妹がいるんだ」とごまかした。
       ・・・一般ネタ?ハルヒにMIKURUフォルダがみつかり「妹なんだ」と(ry

P118
だがそれがいい・・・花の慶次なのかどうか

何か不都合でも?・・・不明

俺は美少女しか助けない!・・・ゲノム。しかし君は運よく・・・

そんなこともあろうかと!・・・「密かに・・・」はお約束の超展開。宇宙戦艦ヤマトの真田さんだそうです。ななし〜さんありがとー

なあに、かえって免疫力がつく。・・・東京新聞。「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」とかも有名か?


P119
いるさ、俺の心の中に・・・一般ネタ?ではなさそうなんだが

それが俺のジャスティス。・・・2chネタか?大元は仮面ライダーだった希ガス

かわは心のマフラーなんだよ!・・・ttp://seconika.web2.jp/phomanuss.php

あんなの飾りです。・・・ガンダム。足なんかいらねぇ。

働いたら負けかなと思っている。・・・ニート。正直、大学のテストはカンニングしなきゃ負けかなと思っている


P120
ここはひどいインターネットですね。・・・以下P121も併せて2chネタか?

祭りの会場はこちらですか?・・・激しく書き込まれているスレにて

そんなエサには釣られない・・・くまー、くまー、くまー

ググれ。・・・2chなのか?けど最近は一般化してるともいえない気が。とりあえずググれ

ちょっと通りますよ


P121
詳しく(=kwsk)。・・・詳細キボンヌ。

お前はまた騙されたワケだが。・・・がっかりだ

なぜか変換できない。・・・既出、巣窟、歪曲etc・・・

うるせぇドキュソ!あぼーんだ!・・・あぼーん

もう来ねぇよ。・・・アレなスレに対して?


P134
あの作家はサイン会を行って以来、女性読者が激減したらしい。・・・不明

秋葉原オンライン書店だけで売り上げの8割をカバーしている。・・・不明

負けたからといって、メンテが悪いかのようにレバーやボタンをいじるのはよせ。・・・ゲーセンネタ?

初回版とテレカ付き特別初回版とショップ特典付き限定版はあるけど、通常版を見たことがない。・・・あぁなんだろう。

P135
列の最後尾の人は、プラカードがよく見えるように高々と揚げていてください。・・・一般ネタ。長蛇の列では必須

わずかに胸の膨らんだ胸が好みだといっているのは、ほとんどが巨乳のお兄さんです。・・・炉利コンネタ。実際はそうでもないかもよ

ひとごみが苦手だというわりには、コミケは平気なんだね。・・・オタクネタ。欲しいもののためならたとえ火の中、水の中

どうして深夜の通販番組に出てくる外国人はあんなに楽しそうなんだろう。・・・仕様です。一般ネタ


P136
不正なシリアルナンバーです。・・・違法コピーは法律で禁じられています。

部屋を明るくし、なるべくTVから離れてご覧ください。・・・ポリゴンのことかぁー!!

画面は開発中のものです。・・・ゲームネタ。あとアニメの予告もあてにならないよね

編集部はいっさいの責任を負いません。・・・マンガとかラノベとか。デスノートが社会倫理的に問題があろうと個人の責任だと思う

特定の個人・団体とは関係がございません。
          ・・・一般ネタ。きゅーぶろぐは特定の個人・団体とは関係がございません。すべて嘘っぱちです

P137
事実を元にしたフィクションです。・・・プロジェクトXとかか?

リセットボタンを押しながら電源を切ってください。・・・ドラクエネタ。ぼうけんのしょが消えたことがない私。

暴力シーンや残酷な表現が含まれています。・・・一般ネタ。きゅーぶろぐにも含まれています(検閲済)

取り扱いは丁寧にお願いします。・・・不明。バットでジャストミートするなど、考えただけでもおそろしいことです

それが仕様です。・・・某MICROS○FTとかS○NYとかか?


P137
あたし、脱ぎます。・・・必然性があれば、だっけ?何のネタだか思い出せねぇ

口では嫌がっていても体は正直だな。・・・エロゲの定番

タイが曲がっていてよ。・・・マリみてネタ?

今日から一緒に勉強する転校生を紹介するぞ。・・・アニメとかではおなじみ。吾○小でもおなじみ

ねぇ・・・・・・見たいの?・・・別に興味ないし。アレゲネタ


P138
スケブお願いします。・・・コミケネタでいいんだっけ?つーか今回もきたか

うれしゅうございます、ぽっ。・・・ドラクエ。さくやはおたのしみでしたね

先生が教えてあ・げ・る。・・・現実にはありえないシチュ。元ネタの特定できね

ぱんつはいてない!・・・駒都えーじネタ。みえないだけです。仕様です

ばか、それはフラグだ。・・・アレゲ一般でいいのか?あきらかに分かりにくいフラグもありますが


P154
ちょっとアンタどこ触ってんのよ!・・・お約束。たいてい悪意はない

チラシの裏に書きなさい。・・・2chネタ。こういう日記こそチラシの裏に書くべきだと思う

この国は病んでいる、そして俺も病んでいる。・・・不明

謝罪と賠償を要求します。・・・国際ネタ?

ボタンを連打して気絶から回復する。・・・格ゲー一般。あたらなければどうt


P155
コーラを飲むとゲップが出るくらい確実です。・・・ジョジョ

僕たちは健康優良で不良な少年です。・・・一般ネタ?言葉のあやな感じがたっぷり

キーボードに牛乳を吹きました。・・・2ch。笑わせるレスとかが合ったときに使う

テレカや同人誌をネットで転売するのをITビジネスと呼ぶのはよしなさい・・・一般ネタ。そーなのかー

もし私に忠誠を誓うのなら、世界の半分をわけてやろう。・・・ドラクエのりゅうおうだそうです。ななし〜さんありがとー。…つーか自分と対等に見てる証な希ガス


P156
おにいちゃん、だぁーいすき!・・・シスプリ

やるじゃない。・・・http://mola1979.web.infoseek.co.jp/yarujanai.jpg

キタ―――――――!・・・2chネタ。━━(゚∀゚)━━と一緒にどうぞ

俺はいま嗚咽している。・・・同じく?感動したときに?

素敵だなって。・・・わかんねぇ


P157
ごはん3杯はいける。・・・おかずに使えるものを手に入れたときとか?

釣れた!初めてなのに釣れちゃったァ!・・・2chネタか。そらみんなが食いつけばうれしい罠

お帰りなさいませ、ご主人様。・・・メイド喫茶ネタ

お前は俺か。・・・意見がシンクロしたときなど

すごくあったかい・・・・・・ナリ・・・。・・・キテレツ大百科が元ネタ。べんぞうさんの中(ry


P158
いいですか、これは戦いです。・・・不明

お前らも戦え。取り戻せ。矜持を。・・・2chでいいのか?

負けることが恥なのではない。・・・ボクシングネタ?

きさまがラスボスか!・・・FFだっけ?

俺より強い奴に会いに行く。・・・ストリートファイターⅡの隆。どうもさんありがとー


P159
弾幕薄いぞ!・・・なにやってんの!ブライトさんネタ

ころしてでもうばいとる。・・・ロマサガネタ

てきは強大ですぞ。・・・三國志の軍師の助言の1つ。原文は「てきはきょうだいですぞ」。兄弟と勘違いしやすい

逃げ出した。・・・注釈からドラクエネタだと思うが、漢字なところがひっかかる

ならば・・・天とも戦うまで。・・・不明


P162
「・・・あの黒髪のウェイトレス、日本刀を・・・」「・・・日本刀は彼女の芯の強さと、それでいて繊細な心の象徴・・・」
「・・・ピンク色の髪の子、テーブルの上からお客の顔をしきりに踏みつけて・・・」・・・不明。ああ力不足


P172
そこの「店長のおすすめ」は売れ残り処分です。

さて、テレカだけ抜いて、中古屋に売るとするか。

さて、応募券だけ抜いて、雑誌はゴミ箱に捨てゆくか。・・・一般ネタ三連発。

あのジャムはどんな材料でできているのだろう?・・・Kanonネタ。秋子さんの謎ジャム

P173
彼は未成年なのに18禁ゲームに詳しい。・・・一般ネタ。18歳も未成年です

古本屋で立ち読みした本の感想を自分のブログに書いて、お金を稼ぐのはよせ。・・・一般ネタ。

俺より早く寝て遅く起きるなよな。・・・>休日のもけお。ネタについてはわかんねぇ。一般でいいのか?

予約してあるけど、念のため朝早くから並ぶことにしよう。・・・一般ネタ。それがオタクの心理なのか

P174
逃げろ!そいつはイカれてる!・・・バイオハザードだっけ

夢からさめなさい。・・・よく使うけど、元ネタがわかんねぇ

あきらめたらそこで試合終了だよ。・・・スラムダンク安西先生

OKOK、落ち着けって。・・・不明

自重しろ・・・一般ネタでいいよな。たまに読めなくなる漢字


P175
ここは最後尾ではありません。・・・コミケとかのネタ。そうやって割り込もうとすんなぁー

まぁ落ち着いて俺の歌でも聞け。・・・マクロス7のバサラしか思い浮かばない。ほかにあったら追記よろしく

お前には俺たちがついている。・・・電車男だね。確認をとるためにググったら、トップに吹いた

それはエゴだよ!・・・ガンダムネタ。アムロはエゴって言葉が好きな気がする

ついてる・・・英文、注釈から「一番可愛い子が女の子である必要は〜」系のだとはわかったけど、詳しくは不明


P176
この世界とも、そろそろお別れだ。・・・ONEネタか?

こんや12じ、だれかがしぬ。・・・かまいたちの夜。こあいよー

そうだ、樹海へ行こう。・・・一般ネタ?JR樹海

なんだかとっても眠いんだ。・・・フランダースの犬。この作品でルーベンスを覚えた

そいつはもう助からないよ。・・・微妙にわからんもどかしさ

P177
お前はもう死んでいる。・・・北斗の拳

いま楽にしてやる。・・・不明

きれいな顔してるだろ?・・・タッチ。和也が死んだ時に、達也が南に言ったセリフだったような

父さんは星になったんだよ。・・・不明

ただのしかばねのようだ。・・・ドラクエネタ。ドラクエの代名詞的存在とはいえまたこれか


P194
かゆくてかゆくて、人を食べたくてたまりません。・・・かゆ、うまっ

続編が違うハードで発売されるくらいで不買運動をするのはよしなさい。・・・一般ネタ。どのソフトかはわかんないけど

最初に差分データをインストールしておかないと、エライ目にあう。・・・致命的な欠陥があることも。どのソフトかはわかんないけど

ストーリーよりもキャラ設定のほうが充実している。・・・よく陥りがちなパターンですね。


P195
彼が紹介してくれたお嫁さんが画面から出てこない。・・・オタ一般。婚約者とか書いてるあなたたちのことですよ>きゅーぶろぐ

しかも重婚だった。・・・ごめんなさい。元ネタについては上と同じか

せっかくだから、私はこの赤の扉を選びます。・・・デスクリムゾンネタ

私を殺した責任を取ってください。・・・月姫ネタ。おお、今回型月初ネタか。某先輩ルートでは責任を取らずに殺り返そうとするけど

エビフライって畑でとれるのですか?・・・わかんねぇ


P196
俺の嫁です。・・・オタ一般。いてぇ

仲良しビームッッ!!・・・佐世保のやつだな

びっくりするほどユートピア!・・・これも2chか。悪霊退散!!

ヒトリデデキタ!・・・ほのぼのレイクのCMキャラのセリフ

現実の女は萌えないゴミだ!・・・まったくだ!二次元オタ一般。ゆえにもえるゴミはありえない


P197
これを読め、そして堕ちろ。・・・一般ネタでいいのか?

三次元には絶望した!・・・絶望先生ネタ?注釈「惨事(三次)ばかりの現実を捨てて、虹(二次)の彼方へ。」ちょwwwおまwww

俺は人間をやめるぞおおおおおお!・・・JOJO

確実に人類最強に近づく。・・・2chネタ

俺は、遠くに行きたいんだ。・・・不明


P198
ぜんぶバッドエンドじゃないか・・・・・・。・・・なんだろう?

あ、汗が目に入っただけだ!・・・これもわかんねぇ

だけど涙が出ちゃう。・・・あたっくーあたっくーなーんばーわーん。だって女の子だもん

全米が泣いた。・・・よく聞く触れ込み。類義語として「ロンドンを爆笑の渦に巻き込んだ」がある(違、それ2ch

無茶しやがって。・・・まったくだ。元ネタはなんだろう。


P199
あたしって世界一不幸な美少女だ。・・・この使い型ならおジャ魔女どれみのどれみ。ただし、じゃりン子チエにおいて「うちは日本一不幸な少女や」というセリフがある

これが涙?・・・EVA。綾波。一人一個ずつ位の割合か

なんでだろ、夕日がにじんで見えるや。・・・わかんねぇ。ぱっとひぐらしが浮かんだのはもっとわかんねぇ

さらに悲しいことは、これが現実だってことさ。・・・わかんねぇ

なにもかもみな懐かしい。・・・宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長だそうです。ななし〜さんありがとー


P210
彼が旅行先で撮ってくる写真は、いつもゲームで見たことがある風景だ。・・・巡礼ネタ。つ×ばも該当するところがいいよね

7つの形態に変形するなんて、メーカーの陰謀以外の何物でもない。・・・ダ・ガーンのセブンチェンジャー。これ持ってたなぁ

このカエルの階級は軍曹らしい・・・ケロロ軍曹ネタなのであります

縞模様の入った下着や靴下は、現実ではそんなに普及していない。・・・一般ネタ。2次元の世界では普及してますけどね

P211
エラ呼吸できそうな顔をしているね。・・・わかんねぇ

よってこのナポリタンは高速移動をしていません。・・・ナポリタンのコピペ

彼女は、ホモが嫌いな女子の存在を認めない。・・・げんしけんネタ。hanaviさんありがとー

私たちは、この果てしない男坂をのぼりはじめたばかりです。・・・男坂EDにCLANNAD風味といったところか


P212
それでも俺はりんごの苗を植える。・・・VIP

風が戻ってきた!・・・ナウシカ

お楽しみはこれからだ。・・・ジョルスン物語でいいのか?

俺のリロードはレボリューションだ!!・・・メタルギアソリッド3のリボルバーオセロット

まだだ、まだ終わらんよ。・・・シャア。すぐ終わったけど


P213
そう、腕を広げて飛び出すんだ。・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃

俺は飛べる!・・・英訳:I can fly からピンポンが元ネタかと

死んでもあがってみせる!・・・王立宇宙軍

いこう、おれたちのせかいへ!・・・サ・ガシリーズ

もっと高く、もっと遠くへ!!・・・最後がわかんねぇ。もえたん2上巻の帯にもかいてあったけど




最萌トーナメント 決勝トーナメント
Bブロック、Dブロック、Eブロックの組み合わせに吹いた。
Bブロック・・・フェイト・テスタロッサ高町なのは他。
Dブロック・・・翠星石金糸雀水銀燈他。
Eブロック・・・涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくる他。
これは明らかに陰謀だろ。