ゆかりんを崇め奉る信者の集まり それがきゅーぶろぐ @ILiYaN

(料理の味を伝えてと言われて)・・・んっと、ほっぺが・・・転げ回る。  (ずらうさ第91回)


〜 夏(合宿)直前! おなじみの連絡です 〜



なまえ:きゅーぶろぐ夏合宿
にちじ:8/20−21 (1泊2日)
ところ:ちぇいさー家
よさん:ひぐちさんで十分足りますです。ゆきちさんがいれば偉い。
もちもの:ひっきようぐ・のーと(PC)、のみもの、くそげー、ライフカウンター、童話迷宮


びこう:雨てん決行、すいみんは十分にとりましょう。






ひぐらし雛祭り編 大・攻・略 〜


お子様がやれやれっていうから、仕方なく書いてあげるのよ。
別に私はやらなくていいっていったんだよ?
見なくないなら、見なくてもいいんだからねっ。



<インストール>


起動

OMAKE

シナリオロック

皆殺し


これで詰まるから××(貴方の名前)はダメなのよ。わ、私はちゃんとできたわよ。



<プロローグ>


start

雛祭り編

調べる『道路』

調べる『公衆電話』

使う『10円玉』

「今立ち止まるわけには……」


最初から時間制限があって厳しいけど、選択肢で迷うことはまずないから大丈夫よ。べ、別に貴方が迷ったからってかまわないんだけどね。




<かけら紡ぎ>


第一関門ともいえる難易度で、すっっっごく大変。貴方じゃ無理だろうからやめといた方がいいんじゃない? それでもやる、って勝手にすればッ!



(ネタバレのため閲覧削除)



もしつまったら、適当に紡いでみたらなんとかなるかもしれないけどねっ。



<同人誌をつくろう>


話す『羽生』

話す『魅音

「同人誌をつくりたいの」

話す『沙都子』

移動『園崎家』

調べる『魅音の部屋』

話す『魅音

「スプー」

「ミステリーもの」

「うちわ」

「僕たちならできますです」



<赤坂 あらわる>


話す『羽生』

話す『羽生』

話す『入江』

話す『富竹』

「信じてくれますか?」

話す『赤坂』

「ば、ばか。そんなんじゃないんだから」

調べる『徳用キムチパック』

移動『園崎家』



<先制攻撃>


話す『魅音

話す『圭一』

話す『レナ』

話す『沙都子』

話す『羽生』

「私が……」

話す『大石』

使う『運命に抗う石』



ここまでは一気にこれたからって、調子にのってるんじゃない? 大変なのはここからなんだから、気をつけないと危ないわよ!



<48時間の攻防>


調べる『散弾銃』

話す『魅音

調べる『スタンガン』

話す『詩音』

話す『沙都子』

「富竹は……」

VS.工作員*5 (撃退時:白いワゴン車 獲得)

使う『鷹野のスクラップ帖』

「つきつける:すくらっぷちょう」

異議あり!!」

話す『茜』

「入江は……」

調べる『電話』

使う『電話』

移動『車』

移動『園崎家』

VS.エリート工作員*2 (勝利条件:逃走 "撃退"は不可)

(敗北時のみ 詩音合流、感染LV上昇)

「……助けて、赤坂っっっっ」

VS.山狗 (自動勝利)

VS.小此木 (赤坂の鉄鋼拳がおかしい。単体とはいえ消費1、防御無視、即死判定あり、クリティカル判定あり)

分岐
・白いワゴン車所持  エンディング
・白いワゴン車なし  富竹救出へ。




<富竹救出>


ちょっと、ここ読んでるってことは、私の言うとおりにしなかったことでしょ?
そーゆー人まで責任もてないわ。別に頼まれてもいないわけだし…。
もう、しらないっ!!




ついカッとなってやった。今は猛烈に反省している。
ネタバレし杉だとはわかっているが、たぶん誰もやらないので平気だろう。