「勝ち組おんらいん」@ちぇいさー

どうもこんばんは。いくらネタ切れでも昔のネタ引っ張ってくるなって?だってこれが聖母アルネの教え。


・今日の役立つ知識

チンギスハンと源義経は共に全軍騎兵という異質な戦法をとっていた。


・今日のリヴァイアス

ANIMAXで放映していた無限のリヴァイアスを見終えました。冒頭の挨拶はここへの伏線。
それにしても名作ですね。きっとこの鬱さ加減を痛快娯楽に持っていくとガンソードになるんでしょう。

と感動していたら狙ったかのように(狙っているんだろうけど)リニューアル版DVD-BOXが発売するそうです。素で悩む。
無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOX


・今日の出来事

長寿番組「きょうの出来事」が9/29で終了することになったそうです。
ワイドショー報道ステーション狂言NEWS23よりはマシだったのにちょっと残念。
wikipedia:「NNNきょうの出来事」


・今日のハルヒ

朝比奈さんが部室の鍵をかけないのは未来のドアはオートロックという谷川流の設定だと気がついた。
谷川流関連商品


・今日のロボット

洗浄のお姫様だっこロボット
大抵だっこされるのはお姫様ではない。
直立するとかなり不気味。
食玩 GUNDAM ADAPTのレビュー