TSPスタン デッキ案 @ILiYaN

今日のキーカード


Locket of Yesterdays / 昨日の首飾り (1)
アーティファクト Time Spiral,アンコモン
あなたがプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが、あなたの墓地にあるそのカードと同じ名前のカード1枚につき(1)少なくなる。


リアニ系デッキで力を発揮すると思われます。某氏が大好きなようなので、自分も考えてみましたよ。






首飾りでっくういんず(嘘)


クリーチャー7
3 Akroma, Angel of Wrath / 怒りの天使アクローマ
4 Firemane Angel / 炎まといの天使


スペル30
3 Locket of Yesterdays / 昨日の首飾り

4 Wrath of God / 神の怒り
3 Condemn / 糾弾
4 Overrule / 棄却
4 Spell Burst / 呪文の噴出
3 Remand / 差し戻し
4 Compulsive Research / 強迫的な研究
4 Whispers of the Muse / ミューズの囁き
1 Resurrection / 蘇生


特化デッキ最高。つくってて面白いデッキはすばらしい。
糾弾よりラスが多いのは首飾りとの相性。
強迫的な研究に関しても同上。3ターン目に隙をつくるデメリット以上のものを与えてくれるカード。
蘇生1は微妙なライン。アクローマ4よりはマシな程度。


某氏の大好きな入念な考慮もいれたかったのだが、スペース上省く。
メタ次第では、研究→考慮 というところか。
棄却とか何を考えてるのかわからないが、つかってあげようよ!