引き組オンライン @ILiYaN

書かないと殺されそうなのでry


ギャザに興味のない方はスルーしてください。
セラアベンジャーが貰えたのが一番うれしい。





都道府県にでてきました。
意味のわからない戦跡を残したのでレポをば。
デッキリストは放課後で拾えるんじゃないかなぁとか期待。
実際あったので勝手に探してください。


1試合目:黒単ドリームポックス


地獄界の夢と小悪疫のはいったデッキ。
らせんの関係でそれほど地獄界の夢が怖くないのですが、、、


Poxテラツヨス。


アクローマを持ってかれたうえにランドを絞られるとかきつ過ぎます。
まぁ引きたい時にランドが引けた私がきもかった。


1試合目:
相手のランドが伸びないうちにアクローマたんが墓地から光臨!!
勝ったコレ、とか思ったらPoxがぶっとんできましたorz
まぁらせん連打で夢の射程から逃げてるうちにヘルカイトを素でだして勝ち。


2試合目:
でっちゃ投入。夢 を 壊 し つつ、ちまちまらせんを本体へ。
Poxうたれたのでランドがきついなぁ、と思っている時のハンド↓


あくろーま、へるかいと、あくまび


ランドを2回連続でめくりました。ヘルカイト→アクローマで勝ち




2回戦:青赤トロン


もう踏んだかっ、みたいなトロン。


1試合目:
覚えてないけどなんか負けた。トロンがそもそもきつい。


2試合目:
アクローマがキレて最速スタート。
残り1まで削るもののブーメランで粘られる。
その後相手のトロンが揃ったりなんなりできつかったものの、ヘルカイトをいいタイミングで持ってきて終了。


3試合目:
相手がトロンランドを順調にそろえる。
印鑑からのリサーチで島を捨てたのをみてデッチャを印鑑へ。
相手のマナが事故りました。印鑑をさらにつぶしてあくろーまたんなりヘルカイトなりで。



3回戦:赤白ボロスNY


ぇ、相性でしょ?
みたいな試合でした。
らせん→印鑑→えんじぇる→ふぇったー みたいな展開。
ランバスを引かれなかったのもでかい。



4回戦:緑白赤Zoo


だから相ry
先手はまず負けません。
後手のときは相手の引きがいまいちだったこともあり、さらにランドに触れられなかったので勝った。
イナテンが光臨されるとZooはかなりきついようです。わかってましたけどねぇ。


5回戦:ドラゴンストーム


うーん強いね。レシピ以上のものを感じる。
パーツが揃うとは思っていなかったので、正直びっくりしましたわ。


1試合目:
エンドに「時間の把握」を打たれたところで相手のデッキは把握。
把握しましたが、儀式→儀式→歌→ストームを5ターン目だか6ターン目にきめられるとどうしようもない。


2試合目:
なんていうかScepterに頼らざる終えない。
3ターン目に死ぬ気でオウシャク様を出してドラゴンストームを抜く。
相手の引きもいまいちだったのかゆっくりした展開に。
お互いにマナが伸びたところでヘルカイト合戦すたーと↓


自分ヘルカイト光臨→相手ドラゴンストームSt1→一人オウシャクで落とす→相手ヘルカイトでMYヘルカイト死亡

→握っていたヘルカイトを出してヘルカイトを殺す


相手が対処できなかったようで勝ちました。



3試合目:
だから、5ターン目にきめられたら無理ダカラ。


この時点で4-1。まぁ次も負けて終わりかなぁとかオモタ。



6試合目:緑白セレズニア


今回の都道府県選手権(千葉)には各試合ごとにお題が提示されていました。
ex:トークン三種類をコントロール、伝説を対消滅、ストームを6以上稼ぐetc
お題を最初にクリアにした人(または卓)はパックをいくつかもらえます。


6回戦目のお題:1ターンに10ドロー(通常ドロー含む)


自分のデッキでも狙えるのでやったろー、と無駄にがんばる私がいましたよ。



1試合目:
なんで勝ったのかよくわからないんですが、相性ってやつですかねぇ?
イナテンうわー→ヘルカイトうわー→アクローマうわー
で勝ち。


2試合目:
手札が おなじみですが 割といいので「10枚ドロー」が未達成のことを確認してドローカードをためる。
リサーチ、入念な考慮、リサーチ、で9マナあったところに ランドをめくったのでGO。
10枚めくるとかあほですね。
悪魔火が発光で落とされた時はびびりましたが、アドバンテージがさすがに異様なので押し切りました。


コールを連打されない限りは多少の劣勢は押し返せる。
思った以上に制圧の輝きは強かった。アーティファクトとめんなよ。



7試合目:赤単氷雪フルバーン


相手の方がIDで上に残れるということで、ID。
自分は正直際どかったんですが、口の中が血の味でいっぱいなので帰ってもいいかなぁとか。


相手のデッキの特徴はぬいぐるみ。
CoPを避けるのが最大の目的らしいですが、どうがんばっても殺せません。
ラセンパワーと対戦相手にランバスがなかったこともあり相性はよさそうですが。




なぜか8位に残ったので、シングルへ。



SE1回戦:おなじみソーラーフレア


あい踏んだ。相手の方は一位抜け。引きのレベルが同じだと勝てない相手です。
印鑑7枚が非常に印象的。あとは割り合い普通ですかねぇ。


1試合目:○
イナテンが3回殴って9点稼いだところに骸骨君が光臨。
そして自分のドローは土地ばかり。どーしろと。
とおもいきや、1枚ハンドにXRって書いてあるカードが。
ついでにトップでめくれたのがヘルカイトだったので、ヘルカイトで骸骨を全滅させて時間を稼ぎ→X11悪魔火。
害ですね。


2試合目:●
悪魔火を焦って撃ちにいったら今度はマナリーにひっかりりました。
あそこは失敗。そのまま骸骨軍団の前に負けました。


3試合目:○
この3試合全て相手はマリガンスタート。自分は常に初手キープ。ひどいもんだ。
Sceperを3枚出して相手をとめたのはいいものの、お互いに何も引きません。
相手の迫害を徴用して、適当に白っていってみたらもう一枚迫害だし!


迫害きついなー → ドローヘルカイト → プレイ → 相手がヘルカイトに足枷


解呪はもっていたんですが、プラーフとかおかしなカードのせいで殴っても存在価値がない。


ドロー→アクローマたんめくった→足枷でっちゃ→うぼぁー


はい害すぎますごめんなさい。




SE2回戦:GWセレズニア


もうセレズニアはいやなのー。
コールとか無理なのー。


相性はいいんですが、如何せん相手の引きとプレイングが神。(引きは人のこと言えないけど)
アンタップ君がプロ青飛行なことをすっかり忘れてました。
自分は基本的に左から順番にカードを使うだけなので、ドローカードを引けないと負けるっていうぬるいプレイング。


1回戦目:○
相性。それの一言につきる。


2回戦目:●
コールがやばい。自分のプレイングがあまりにも適当なのもありましたが、如何せん3枚もコールを引かれると無理。ピンフも強かった。


3回戦目:○
やっぱり左から順番に使ってくだけ。
祈りは警戒してたのに、ダメージスタック前にうつのはなかったなぁ。あと炎纏のゲインは忘れすぎ。
トップからアクローマが飛んできて終了。


なぜか、決勝戦まで残りました。



勝戦:URトロン


とりあえず商品は山分けってことで。。。からスタート。
LoM参加権とか盾とかを賭けて勝負。


クローンがサイドに眠っているすばらしいデッキ。
本人に聞いたところメインでもよかった、とのこと。そーなのかー。



1試合目:○
相手の土地がいまいち伸び悩む。2T目に1回とまって、ダメランとトロンランド2種で4マナまで。
以下自分の動き


後攻
2T  お帰り→アクローマDis
3T  リサーチ→remand食らう
4T  イナテン→マナリーク
5T  キレ蘇生→たまたま通ったのでアクローマたんGOGO


GG



2試合目:○
相手マリガンスタート。
自分はランドが2枚しかなくて危なそうでしたが、アドバンテージだけのために見切り発車。


ああ、めくれるカードは永遠と土地ですか。。。


アネックスを何度か撃たれるものの、相手はまったくトロンが揃わない上にお互いにランドしか引かない。
自分も糾弾と一緒に頭を抱え込む。
ウェルチにテフェリーを潰させて→足枷 みたいな地味な戦いが続く。


と、相手はおもむろに悪魔火キャスト。
自分の手札は糾弾糾弾足枷土地。場にはイナテンと炎纏が。
相手のマナは4人くらい人が死ぬ。


→炎纏に3点で


徴用がデッキにあることを知っていたので、このプレイングだったとのこと。
自分でもそうするかもしれない。


数ターン後に
自分の場:ヘルカイト+イナテン
からオウシャクプレイ。レスでヘルカイトが出てきて私のドラゴンを潰す。
が、ハンドにある足枷をはって、イナテンが突っ走ってライフを0に。



一言:引きがおかしかったです。いぜう。