Stuffy Doll / ぬいぐるみ人形 (5)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) Time Spiral,レア
ぬいぐるみ人形が場に出るに際し、プレイヤーを1人選ぶ。
ぬいぐるみ人形は破壊されない。
ぬいぐるみ人形にダメージが与えられるたび、それは選ばれたプレイヤーに同じ値のダメージを与える。
(T):ぬいぐるみ人形は自身に1点のダメージを与える。
0/1


面白いです、ぬいぐるみバーン。ネタカードだと思って組んでみたら予想外の強さ。クリーチャー全体火力との相性が凶悪で、対戦相手のみにダメージを与えつつぬいぐるみ以外のクリーチャーを除去できます。殺戮の焚きつけは手札次第で人が即死します。単体火力でも稲妻の斧や雪崩しがあるのでもうウハウハです。ぬいぐるみはラスゴで残るので白タッチでもいいかもしれません。天敵はおそらく黒。タフネス1はあっという間におちる可能性が高いです。サイドでどうにかなるかなあ。突然の死こえー。
千葉選手権優勝者のあの人と一度試しにやってみたところ、惜敗。主に俺のプレイングが呆けてたせいですが。あの引きで負けるとかありえません。


というわけで、誰か俺より上手い人組んでみてください。パクります。