「負け組おんらいん」 @お子様

きゅーぶろぐ春合宿


もはや恒例となりさまざまな方面に被害をもたらしているきゅーぶろぐ合宿
12、13日と股をかけ執り行われました。


今回は時系列とは逆順にとりあげていこうかと思います。




〜きゅーぶろぐVS躁鬱の会〜
事件が起きたのは一時のノリ


ふぃじーの発言:
躁鬱の会とカラオケ行こうぜ
お子様の発言:
いいね。せっかくだし採点で勝負しようぜ


お子様の提案
躁鬱の会VSきゅーぶろぐで紅白歌合戦しようぜ
躁鬱の会の反応
いいですね。やりましょうやりましょう


お子様の発言:
ってことで吹奏楽部とカラオケ行く事になったから
イリヤンの発言:
うはおk
もけおの発言:
俺は行かね
コクェモモの発言:
俺も俺も
ちぇいさーの発言:
じゃあ俺おじゃ魔女歌うわ
魔王の発言:
俺何にしようかなー
ふぃじーの発言:
God Knowsで高得点とったお
お子様の発言:
アレスと茶所は強制参加でいいかな


この時点で
きゅーぶろぐ(Withoutお子様)→どうせネタだろ。白紙撤回される。
躁鬱の会→ワクテカ


〜そして当日〜
躁鬱の会カラオケに行く→とりあえず同じ店に行くきゅーぶろぐ→躁鬱の会、お子様を拉致監禁→それを救出しようときゅーぶろぐの一人が立ち上がる→そいつも拉致監禁→部屋がばれる→強制対決モード


といっても片方の部屋の状況しか知らないのでそっちの状況だけ書くか。


きゅーぶろぐ側の部屋に来た躁鬱の会二人(犬コとへいこ)。
俺ともう一人犠牲者出して対決すればいいやと思ったら…


お子様「とりあえず俺が行くからきゅーぶろぐでもう一人犠牲者だして2VS2にしようぜ」
へいこ「え?何言ってるんですかお子様先輩。もちろん先輩は躁鬱の会側ですよね?」
犬コ「躁鬱の会の方で歌わないと殺しますよ」
お子様「おk」


ってことで3VS3に


1回戦・アニソン対決


きゅーぶろぐ
INVOKE
READY STEADY GO
後1曲忘れた


躁鬱の会
LoveLoveLoveのせいなのよ byお子様
阿修羅姫 byへいこ
コッペリアの棺


ってか点を忘れた


2回戦・普通の曲対決


きゅーぶろぐ
飛び方を忘れた小さな鳥(88)
夢であるように(87)
All I Want(73)

躁鬱の会
月に負け犬(87) byへいこ
飲みに行かないか(79) by犬コ
FEEL(91) byお子様


21点差で躁鬱の会の勝ち。

別室にて。

こちらは人数も3人ずつということで、とても平和に行われていました。ちなみにルールを改ざんして二曲何でもアリ!でやりましたよっと。採点はDAM紅白歌合戦です。

先攻:きゅーぶ
後攻:躁鬱の会


一回戦


きゅーぶろぐ
God knows...(91)
勇者王誕生!(75)
絶対運命黙示録(86)


躁鬱の会
カルマの坂<ポルノ>(86)
カルマ(90)
ロビンソン(91)


二回戦


きゅーぶ
カルマ(91)
檄!帝国歌劇団(75)
XTC(84)


躁鬱
黄昏ロマンス<ポルノ>(8?)
羅針盤<アジカン>(93)
檄!帝国歌劇団(88)


こっちも負けですね。
これでお子様が躁鬱の会の下僕になることが決定したとかしないとか。