スカイガールズ 第4話
白石涼子は変なところで語尾を上げるなあ。ハヤテとか藍蘭島だと気にならないんだけど、この三人と並ばれると、ちょっと。
堀江は良かったと思います。
光宗信吉はいつもの光宗信吉だし高木洋もいつもの高木洋なんだよなあ。スカイガールズに関してなら悪くはないんだけど、J.C.STAFFKONAMIももっと冒険すればいいのに。



○ぼくらの 『追憶』
それなりに実りのある総集編だった。
初期から、キャラの位置に非常に気を遣っているのが分かる。カコはいつもチズの隣にいようとしてる。ウシロも、それなりの確率でカナの背後にいる。
戸松遥のファンになりそうになった。なりそうになった、ってそれなったってことだよね。声優怖えー。
キラとアスランが出てるロボットアニメだよって言えばSEEDファンが釣れるだろうか。
あとはなんといっても、子供達全員のキャストと絵が入ったエンディング。そういやこれも作画崩壊って言ってる人がいたね。
今回のでまた森田監督のブログに罵詈雑言を書きに行こうとしてる人は代わりにこの記事のコメント欄に書いてくといいんじゃない。



おおきく振りかぶって
青春を歌う歌って、現在・当事者からの視点で語るか未来・事後からの視点で語るかで二つ考えられると思うんだけど、このOPはそれが混じっててどうにも気持ち悪い。マウンドに立ってるときに「ああ今俺は青春してるなあ」なんて考えるわけないじゃん?



○今日の電車広告
メガマックの広告。横に4分割されていて、4種類の食べ方が紹介されている。右端にあったのがこれだ。

ローリングスター
あたしはひとくちずつメガマックを回転させながら食べるの。具材がこぼれないからデートでもOK!

電車広告じゃなくて電波広告だったようです。



○『桃の70%は汗でできている。』 id:Geheimagentさん
http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20070725/p1#20070725f1
都会人の第一次産業への無理解は異常。気候に依存してるんだから値段が不安定なのは当たり前だし、そもそも平均の市場価格も相当安い、といのが俺の実感なんですが。



ドージンワーク 第4話
ますみんが楽しそうなのでそれだけで幸せなんです、ってもう書いたっけ。ただし声優としての美質があのへんにあるわけではないとは思います。究極の運用は、アニメじゃねえけど、やっぱりシンフォ。
Bパート、ますみんが居た方が絶対面白いと思います。信者の妄想でしょうか。



perfumeがいつの間にか大人気な件
あ、あれ、capsuleは?