「負け組おんらいん」 @お子様

ぐれいんず閉店??




きゅーぶろぐの始まりなんてものに対し、実は興味を示す必要などないのかもしれない。
名前はなくとも、少なくとも同じ中学にいたアレスとちぇいさーはその当時から遊んでいた。高校時代に今のメンバー全員と出会う前に。
母体そのもので見れば、起源なんか高校よりもずっと前なのだろう。


では、自分という個体にとってはどうかというと、それはぐれいんずという喫茶店から全てが始まった。
その喫茶店を最初に見つけたのはログ。彼に導かれて、最初にその店に入ったのは高校1年のまだ寒い夜だったか。
クラスの打ち上げが終わって、周りが大人の世界へと足を踏み入れようとした時、私は彼らに足を背け、3人でその喫茶店に行った。
まだコーヒーに魅力を感じていない私は、一人紅茶を頼む。
何の話をしたかは覚えていない。ただ、居心地の良さだけを覚えていた。それが始まりだったのだろう。


気付けば紅茶はコーヒーに代わり、気付けばコーヒーだけでなくオムライスを食べる。
気付けばぐれいんずは喫茶店からレストランに変わり、気付けばきゅーぶろぐはそこにいた。


ここまでぐれいんず好きなのもおそらくきゅーぶろぐ内でも私だけだろう。
味はもちろん、量も多く、値段も安い、そして思い出補正が強いからなんだろうなぁ。とふとリトバスを終えたあと振り返ってみた。


そのぐれいんずが8月19日をもって改装に入り、9月終わりにキッズレストランバンビーナバンビーノに変わります。
広告の仕方がぐれいんずの時と一緒だったから経営者はおそらく一緒。
美味しいものを食べさせてくれるとは思うけど流石に入れないなぁ…。最後の日に入店できたのは幸せでした。