高いのか低いのか分からない程度の確率@魔王

バイトを始めてから何かと周りが物騒です。



隣のコンビニに強盗が入ったよ

まぁそのまんま。うちの隣のコンビニに深夜強盗が来て現金を奪っていっただけっていう話。
人的被害はなかったらしい。
その日私はもちろんバイトに入ってましたが何か。

殺人犯?と会話したよ

前にブログに書いたやつ。
犯罪者だとは知らなくて会話して、その後警官がたくさん来てガクブルしただけっていう話。

近くのアパートで警官が撃たれたよ

これは最近の話。今月の頭だったカナ?
警官が撃たれたのは午前5時20分ごろで、もちろんその日私はバイトに入っていた。
店長に後で聞いた話によるとその犯人はうちのコンビニのATMで金を下ろしていたそうで。
その時間はシフトがなかったから私は店内にはいなかったが、帰宅ルートと時間が犯人の逃走ルートと時間に一致。
何かニアミスしてたんじゃねっていう話。


最近の店長との会話

店「最近なんか物騒だねぇ。」
私「そうですね。強盗、殺人、銃刀法違反じゃうかうか外も出歩けないですね。」
店「そういえば魔王君がバイトに入ってる時にかぎってなんかあるね。」
私「厄病神っすか。サーセン。でも全部ニアミスで店に直接の被害はないはずですよね。」
店「でもこんだけ連続で近くで犯罪が起きるのもなかなかないと思うよ。」



これぐらい普通ですよね。