「負け組おんらいん」 @お子様

そうだ、勝手に名曲ランキングすれば皆が便乗してくれるかもしれない。




どんだけファンファーレ
http://www.youtube.com/watch?v=HrJ4CVd1UzQ


らき☆すた厨かよ…と言われちゃいそうだけどほとんど見てません。
でもこのキャラソン橋本由香利作曲なので聞いてみることに。
キャラソンとかアニソンとかこの人に手がけさせると、中々面白い作品を仕上げてくれます。(MoEのOPと絶望先生のED)
この曲も例外なく遊び心満点、裏で響く電子音や途中途中のSEが素晴らしい。
畑亜貴の作詞がこなたらしさを捕らえていてさらに○
普通の曲を作っても慣れ親しみやすい曲に仕上がってて大好きです。


鳥の歌
http://www.youtube.com/watch?v=66rpqPgbMaQ


あぁ、Airのね→違います
え、じゃあ杉田かおる?→それも違います
ダンクーガノヴァです。ニコニコじゃ音質が悪いから物足りないけどCDで聴くと中々エロい。
スパニッシュなギターの情熱的エロスと三味線の日本的エロス、そして歌手の官能的エロス、ひたすらエロス。何を言っているのだろう俺は。
エロスだけじゃなく曲も良い。最近の音楽シーンであんま見なくなったカッコいい女性ボーカルと言えばいいのか…なんとも形容し難いけどまぁ聴け


おしゃれめさるな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm389403


Q.何の主題歌でしょう
A.魔法の妖精ペルシャ
古いアニメ。ちなみに魔法少女のくせにアフリカで育った野生児が主人公。
ちなみに放送してたのは1984年7月6日から 1985年5月31日。
あれ、俺も生まれてない。


何で俺このアニメ知ってるんだろう。