「負け組おんらいん」 + 「業務連絡」 @お子様

福袋なんてろくなもんじゃない。




〜服袋、福袋〜
生まれてこの方福袋なんて買ったことのない母が、マスゴミに感化されたか福袋を買いたがっていた。
息子の私として止める術はなく、むしろ早起きが(家族の中では)*1得意という理由で付き添いをさせられた。
目指すはつくばLALAガーデン。9時開店とのことなので余裕を持って8時に出発、ライバルも少なく楽々整理券と福袋をゲットし、家路に着いた。


早速開封、偶然気に入った服があれば「俺が付き添った」と駄々こねて先にいただいてしまおう。
そう考えながらコートやシャツ、ネクタイを床に広げていると


母「あ、このコートお兄ちゃんに似合うね」
母「ちょっと子供っぽいからこのベルトは弟のかな」
母「そういえば私ニット帽持ってないから折角だし…」
母「デザインいいネクタイじゃない、お父さんにあげようかしら」


あれ、俺の分は?


母「あー、ともやにはー」


さすがお母様。で、俺には?


母「ってそもそもともやにあうサイズの福袋じゃなかったねそういえば(笑)」


親族で唯一170こえてることをこの日ばかりは後悔した。


〜カラオケ記事謝礼〜
ふぃじーが書いたカラオケ記事でなかなか思い出深い年越しをさせてもらいました。
意外と皆困ってるのかな、と思いきや、リンクを貼ってくれたサイト様を巡回してみると。


・Bump覚えてるからなんとかなってる
・気にせず歌います
・むしろ一般人=売れてる曲オタ、俺たちと何も変わりやしない!
・履歴を参考にして頑張って歌ってみる、有名な曲だとサポートで歌ってくれる人もいるからおk


皆思い思いになんとか対策を作ってるんだなぁ。
ちなみに私も昔のBumpやテンポがいいビークルの曲、ブルーハーツとか鉄板をいれて凌いでます。
次は曲ではなく、カラオケでの空気の読み方講座が始まる予定。


〜以下業務連絡〜
きゅーぶろぐ新年会のお知らせ


1月4日
11時くらい〜 カラオケ(メルカド)
15時〜 ふぃじーがばかいぬーを歌う
夜になったら焼き鳥食う(二宮近辺)
その後しらね。
ピロティにでも泊まればいいんじゃね


参加者
お子様
コクェモモ
魔王
ふぃじー
ちぇいさー
イリヤ
くま
アレス?
ろぐ?


※その他、飛び入り参加、カンパ大歓迎です。


欠席
茶所(準にゃんとデートするそうです。)

*1:きゅーぶろぐでは遅刻常習犯