「負け組おんらいん」 @お子様

1日分の記事にはならないけど小ネタ雑記




〜遠隔講義〜
うちの大学、実はキャンパスが3つあって、それぞれが100km近くはなれている。
そんな中でも3キャンパスで講義を同時に行うためにいんたーねっつを駆使したリアルタイムの遠隔講義があるのだが、それが酷い。


まず受信する2キャンパスはやりたい放題、大抵の場合は音声が入らないので内職はもちろん雑談もし放題。
普通の先生であれば、送信する1キャンパスの学生だけ指すのだが、物好きな先生はわざわざカメラを覗き込んで他のキャンパスの生徒を指す。
だから受信側のキャンパスの人間はカメラの有視界に入らない。だから席がめちゃくちゃ偏る。


この前さらに酷いことがあった。
いつもどおり席に座ってボーっと配信されてくる講義を眺めているのだが、何かがおかしい。


教授「じゃあ来週の課題を先に言っておくね、レジュメの一番裏を見てください」


・・・ん?
・・・レジュメ?


が、ない。
そこで事務の人も異変に気づいたらしく、慌てて戻って探し始める始末。
数分後、「レジュメ届いてないみたいです。」とだけ言いきりいなくなる事務職員。そりゃないわー。


後、映像出力をたまぁに間違え、本来パワーポイントを映すところで教授を映したりとちぐはぐなもの。
他の大学でも遠隔講義ってやってるものなんですかねぇ。


〜汝は人狼なりか?〜
のプチブームが最近きゅーぶろぐで起こっていて、私とイリヤンとふぃじーでたまに参加する。
この前参加した村で奇跡的な勝利を収めたので紹介を


GMがちょっとねじがはずれた人で、狐無しでスタート。

私狂人。「バカになれ」のフレーズに感化され、共有トラップ真狼●なんでもこいやー、の意気込みで適当な奴に初日から占い●出し。
ちなみにこの時点で対抗無し。

何故か霊脳が3CO、ちょwww狼2騙りっすかwww。既に絶望的

翌日、狼とライン成立。
狼2騙りなので、囲いをしようと適当に○出しを続ける。
皆初日占いだと信じているがこの時点では潜伏

いろいろな状態が続き、真占いあっけなく吊られる

霊脳3人吊る流れになる(狼、真霊脳死亡)

狩人GJから狩人CO、俺とライン成立してた霊脳(狼)だけ何故か吊り回避。狼残り2。

グレー残り4、順番に吊りつつ占いつつ。祈り届かずで囲い失敗。最後の最後に残ったグレーに仕方なく●。

村人視点でのLW吊ったのにゲームが終わらない…。占い(狂人)、狼(霊脳)、共有、村、村。

ここで狼が人狼CO、私も一緒にとりあえず人外CO。
狼が勝利宣言、嘘PPで共有吊りを指示。それにだまされた村人が一人共有に投票し、まんまと共有を吊る。(ちなみに私も狼2だと信じ込んだ)

人狼勝利!


狐なしで霊脳2騙り、占いは潜伏、嘘PPの過程を経て何か奇跡的な勝利を収めた。おもしろかた。