「負け組おんらいん」 @お子様

278:白ロムさん 2008/07/03(木) 15:03:22 As9ubBZ20
WILLCOM 03触ってみたけどやっぱiPhoneには遠く及ばないね。
理由は、touch(iPhone 1.0ベース)と比較してもなにかにつけて感性を阻害するから。
自分はかなりクリエイティブな人間なので、
いつでもどこでも感性を阻害せず、むしろ新しい刺激を与え続けてくれる
センシティブなデバイスこそが重要なのね。
やたら多機能・高機能でもそれらを動かすための操作感が野暮ったくて
俺のクリエイティビティを阻害してるんじゃなんの意味もないからね。
それにiPhoneが日本のケータイとしては未完成だって言うけど
日本のケータイがそもそも良いのかって話。
ぶっちゃけ、日本のケータイ企業の手でインプリンティング
(ひな鳥が身近な動物を親と思うアレね)されたから日本のケータイが
良いって信じ込んでそれが大衆化しちゃってるだけじゃない?
iPhoneのほうがぜんぜんホスピタリティの高い洗練されたデバイスだと思うんだけど?
それで値段もパケット定額入れた普通のケータイの月額と々ぐらいなら
これ最高じゃん、と。
他にも電話するだけ、メール受けるだけの「受け用ケータイ」なら持ってるし、
モバイルネットワークメディアデバイスとしてPCも含めた
トータルなクリエイティブ環境を見越したセレクトとしてiPhoneをチョイスしたことに、
やっぱ自分てもの1つ買うのでさえアーティスティックだなーって思ったよ。


このコピペをPSPで改変してみた。




278:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2004/12/02(木) 15:03:22 id:As9ubBZ20
NINTENDO DS触ってみたけどやっぱPSPには遠く及ばないね。
理由は、SONYだから。
自分はかなりゲートキーパーな人間なので、
いつでもどこでも品質を落とさず、むしろ新しい刺激を与え続けてくれる
SONYこそが重要なのね。
やたら多機能・高機能でもそれらを買うためのお金が野暮ったくて
SONYへのお布施を阻害してるんじゃなんの意味もないからね。
それにNINTENDO DSが携帯ゲーム機としては最高だって言うけど
任天堂の携帯ゲーム機がそもそも良いのかって話。
ぶっちゃけ、任天堂の手でインプリンティング
(ひな鳥が身近な動物を親と思うアレね)されたから任天堂の携帯ゲーム機が
良いって信じ込んでそれが大衆化しちゃってるだけじゃない?
PSPのほうがぜんぜんアミュージングの高い洗練されたゲーム機だと思うんだけど?
それで値段も付属アクセサリー(プレイやん・SDカード)を一緒に買ったDSと々ぐらいなら
これ最高じゃん、と。
他にも爆発する、盗撮をするなどの機能を「PSP」なら持ってるし、
パーソナルマルチタスクモバイルとしてPS3も含めた
トータルなプレイステーション時代を見越したセレクトとしてPSPをチョイスしたことに、
やっぱ自分てもの1つ買うのでさえノンゲーマーだなーって思ったよ。