「負け組おんらいん」 @お子様

姫「ねぇお子様君」
私「はいはい、なんなりとご命令を」
姫「デジカメの写真を友達にメールで送りたいんだけど」
私「添付ファイルってこの前教えたでしょ?それと同じようにやればいいよ」
姫「枚数が多くてねぇ、一気に送りたいんだけどできない?」
私「何枚くらいあるの?」
姫「90枚くらい…」
私(単純計算で90MBくらいか…、Yahooで確か20M送れたから5分割でいけるか…)
私「たぶん出来ると思う、写真は今どこに?」
姫「このUSBに入ってるよ。何でもできるんだねぇ」
私「慣れれば皆出来るようになるよ」
私(18枚ずつフォルダ分けして、zip圧縮っと、おk)
私「ぁぃ、後はこれ添付すりゃいいや」
姫「何かエラーが出てるんだけど」
私「へ?サイズが大きすぎる?んな馬鹿な。ちょっとそのファイル右クリックしてみて」
姫「こう?」
私「プロパティってとこ押して…そうそう…」
私(54MBって…1枚3MBもあるのかよ…)
私「ちょっと同じように写真一枚右クリックしてもらっていい?そいでプロパティ押して…そうそう」
私(…3000×2500、そりゃ重くもなるわ…)
姫「何か変かな?」
私「デジカメの設定がおかしいかも、写真がでかすぎる。」
姫「どう直せばいいの?」
私「手元にないとなんともいえないからなぁ…」
姫「あるよ、はい」
私(持ち歩いてるっ。しかもCyberShotの新しめの奴じゃねぇか…)



こんくらい長文のやり取りを書けば、きっと妄想じゃなくて現実だって信じてもらえると信じてるんだっ。