Pocket wifiとかのモバイルWi-Fiルータでのアドパ

e-mobile:『Pocket Wifi』などなど、NTT:『光ポータブル』『BF-01B』などなど、UQ WiMAX:『URoad-7000』などなど、モバイルWi-Fiルータ(ポータブルWi-Fiルータ?)の種類が知らぬ間に増えてる。なんかソフトバンクモバイルも出してる(調べる気がうせた)。


これらWi-Fi環境でPS3にネットを引き入れるのは簡単。だけどアドホックパーティーは一筋縄ではいかない。
PS3の無線はPSPとの通信に削がれるため、アドホックパーティーは有線での接続限定。
Pocket Wifiを購入しちゃったもんで、アドパは完全諦めていたが、調べてみたらあっさりできた。
Pocket Wi-fiで検索かけても方法がひっかかりにくいようなので転載。


1:ブリッジ接続を用いたやり方
http://d.hatena.ne.jp/akid/20100325/p1
これが一番手軽なやり方な気がする。


2:クロスケーブルを用いた方法
やってない。知らん。
http://d.hatena.ne.jp/en3/20081121/1226675632


3:インターネット接続の共有を用いた方法
やってないしあんま引っかからない。
http://d.hatena.ne.jp/kazukichi_0914/20090610/1244663234


MHP3をやりたくてがんばって調べてみたけど、そもそも俺PSPgoしかもってねぇからモンハンできねぇわ