「負け組おんらいん」 @お子様

この前実家に帰ったら、父ちゃんがなぜか空撮用の小型ヘリを購入していた。
近くの公園で遊ばせてもらう。うるさいが、確かに機能性は抜群だ。


俺「何でこんなもん買った?」
父「地すべりの現場の空撮をしたい」


ちなみにうちの父はごく稀にテレビに出る程度の地質学者で
息子としてはそこそこ誇りに思っているし、親孝行も今のうちだろうと長野県まで車を出した。
峠からさらに登山ルートへ。標高2200mほど。


父「飛ぶかな…」
俺「え?なんで?」
父「空気が薄いから、下で飛ばすよりも上がる力がかからないかも」


あぁ…なるほど。で、どうすんの?
父「まぁいいや。せっかく来たし、飛ばすよ」





墜落の瞬間。
靴下とジーパンをダメにして30分捜索。これ以上とない親孝行でした。
父を写せば皺だらけ