「負け組おんらいん」@お子様

何も知らない人からはしっかりしていると言われるが
ある程度付き合いのある人には虚勢で生きていることはバレている。


大人に見られたいのだ。
エゴは強いくせに、心は弱い。


そんな弱い心を、syrup16gの音楽で支えていた。
大事な場面の前には、頭の中で『実弾』を流す。
厄介なことばかりさ、やる気は失せてくばっかりさ、それでいい、そのままでいい、苦しまぎれで進もう、他にやることないじゃん


ついでに最近見た映画

jonsiの音楽が使われているので、先にサントラだけ買った
サントラ買ってから3年くらい経って映画を見た。
アナ雪もサントラだけ持っているので、2年後くらいには見るだろう。
ちなみに来週、ランド内のアナ雪のアトラクションだかショーだかを見ることになった。


主人公が自分の息子へ伝えたこと。想いを寄せる女の子に対して必要なのは「15秒の勇気」
自分も愛する妻はそれで知り合った、と。要するにナンパである。が、この「15秒の勇気」も悪い言葉じゃないなあとも思う。


インド映画である。この映画すばらしいんだけど、人に話すたびに「歌うんでしょ?」って聞かれる。
その通りで、油断したタイミングに歌うから困る。歌うだろうな、と思ってると歌わない。
それはさておき邦題「きっと、うまくいく」は本編のキーワードであるall is wellの日本語訳である。
完璧とも言える日本語訳だ。


心はとても臆病だ
マヒさせる必要がある
困難が発生した時にはこう唱えるんだ
"All is well(うまーくいーく)"


困難が去る?


無視する勇気が出る


すばらしい。「きっと」がすごくすばらしい。
先のことはそりゃ確証できないけど、先のことに足元を掬われている時、それを無視して怯えずに足を伸ばせたら…きっと、うまくいく。


ちなみに、全体的に曲の完成度は高い。ただ、曲の尺は考えてほしい。
インド料理店に通ってインド音楽聴きまくってる俺が言うんだから間違いない。ナマステ。
医学的な面で非常識なところもあってそこが残念。友情物語が好きな人にもオススメです。