「普通組おんらいん」 @お子様&こけもも
( 負け組(俺) + 勝ち組(こけもも) )÷2=普通組
ハピマテ(+syrup16g)の類なので勝手に2人でお送りいたします。(書いてるのは俺だけど)
ハッピー☆マテリアル。オリコン6位。
Amazonランキングは分からんが意外すぎる結果。
浜崎はチト無理、ポルノは微妙、aikoなら何とか・・・って所で2位3位だと予想。
フラゲ分で8位だった辺りから体勢は決まっていたけど。
今までの2,3位は何だったのだろう。
値段、同時期のアーティストが原因って訳ではないかと…思うのだが。
キャラ(声優)としてのブランドか?
最後にしてはボリュームが足りなかったか?
こんな考察していても痛いだけなのでこけももに任せる。
後、音楽関連と言えば…
アップルコンピュータ、日本でも音楽配信サービス「iTunes Music Store」開始…FNN
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00074820.html
米・アップル社 日本での音楽有料配信サービスを開始…NNN24
http://www.nnn24.com/40383.html
曲数が尋常じゃないし。しかも一曲150〜200円。
いきなり現れていきなり国内トップ(曲数)。まぁアップルだし。
しかしこの値段は…。コンビニ払いが出来てしっかり仕組まれてるご様子。消費者心理読んでるな。
オリコンには早速対策が。
【お知らせ】 8/4より「MUSIC DOWNLOAD」における一部配信曲の販売価格を改訂致しました。該当曲は従来よりお求めやすい価格でご購入頂けます。
他のサイトは見てないが、似たような状況だろう。
手遅れ云々以前に規模の問題な気がするが。
この類で一番劣悪なexciteは…。ってか利用者いるのかあれ?
ニーやらエムエクースやらシャレやらの氾濫で、(アジアでは特に)成功しがたいビジネス。
PV流せば成功確実。という説もあるけど一体どこまでいくのやら。
音楽参入しないでゲーム参入しないかな、アッポー。某Gさんに宣戦布告。簡単に勝てそう。
昔の様な対抗意識が見られないから無理だろうな…。どーせプレステやるけど。
以下syrup16gネタ。
上のリンク。何故かsyrup16gが会場内にて使われている。
FNNは最後のほうに翌日のPV。中畑さんがほえるところで終わっていて微妙。もっと映せ。
NNN24にはdelaydead後半部 「goodbye myself」 「明日を落としても」 「きこえるかい」 「翌日(PV)」 を取り込む動画
B'zと肩を並べて(?)使われるsyrup16g。ハピマテといいsyrup16gといい、最近の音楽業界が分からん。
とりあえずPV買えたら確実に買う。黒音(BLACKSOUND/BLACKHUMOR)買えなかった憂さ晴らし。ムカデが見たい。
・堕天使Tシャツ販売開始。
http://www.keycrew.jp/syrup16g/tshirts_toget.htm
一番ほしいのはHELL-SEEだが、この街中で着れないデザインが好き。
そしてdelaydeadはどうなる。
ビリーコーガンの前座。いきなり階段が急になったな。
椿屋に続いてほしいようで何ともいえないインディーズ心理。
後述・
NHKでも一瞬流れたらしい。ニュースでも見るかな。