「負け組おんらいん」 @お子様

停電にも負けずに3度目のやり直しだ★


1 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/08/12(金) 10:33:39
ときめきメモリアルONLINE』β1テスターの募集を開始します。

http://www.tokimemo-online.konami.jp/


ウホッ、いいオンライン。
ってことで遂にβテスター募集が始まりましたよ「阿部高和online」
男9割腐レディ1割、なのにゲーム内では男:女=1:1というまさしくその姿、「ネカマonline」。
ってかそのためのゲームだしな。恋愛はリアルでやれ屑ども。


私も転売目的暇つぶしに応募。もし当選したら男キャラやりますよ。
適当な女を木の下に呼び寄せて「お前男だろ?」とひたすら質問を繰り返す。
もしくは友人と二人で「エヴァ」と「茶々丸」って名前のネカマをやる。
ビデオメモリ32Mの低スペックなんか真っ先に落とされそうなので夢は叶わないでしょうが。


おまえらもや ら な い か ? 


さて、大注目の集まる「ときめもonline」。
きゅーぶろぐの総力(俺とコクェモモとイリヤン)を挙げて紹介していこうと思います。



〜きゅーぶろぐ発案〜
「ときめもonlineRPG」…一見普通そうな生徒たちが、血で血を洗う抗争を起こす。新感覚学園バトルMMO

  1. 授業終了のチャイムは、戦闘開始のゴング…

チャイムと同時に飛び交う教科書と文房具。
牽制をしつつ、鞄から各々武器を取り出し戦闘開始。知恵と力で勝利を掴め。


ex)
敵をめがけ手元の教科書を投擲する
          ─教科書投げ「楽しい算数」
手にした教卓を縦横無尽に振り回す
          ─教卓乱舞  「狂戦士」
黒板に強い衝撃を加え、落下させる
          ─黒板落とし 「滅帝悪」(メテオ) 

  1. 戦闘だけじゃない。貴殿の武勲は賞賛される。

殺戮人数は勿論、器物破損の弁償費から食堂のおばちゃんの好感度までありとあらゆるものをランキング化。
力だけじゃない、全事象の頂点を極めろ。

  1. 全てが、戦場。

異様に複雑な校舎は遮蔽物が多く、身を隠すにも罠を仕掛けるのにも最適。
地の利を確保せよ、貴殿は常に狙われている。
そう。例え食堂での一服に毒が盛られてもおかしくないのだ。

  1. プレイヤーの本能をくすぐる、充足のラインナップ。

銃は勿論、ボウガン、日本刀、釘バットまで…4桁にも及ぶ武器を実装。
罠や日用品も豊富に準備、完全再現した。
1000種にも及ぶスキルは各プレイヤーを個性化させないであろう。

ex)
マシンガンで敵を一掃せよ AK-47
その力、まさしく妖の如く   妖刀「正宗」
殺してでも奪い取りたい… ねんがんの「アイスソード
スキル「拷問」「毒見」「写真写り」

  1. 初心者にも安心。クラス学年別階級システム

1年A組から始まり、定期試験を経て1年B組・C組へと上がっていく。
無事卒業できれば教師として学校を支配下における。

ただし、油断はしてはいけない。殺されたらまたそこでやり直しなのだから。

  1. 学校生活を忠実に再現。

・豪の者が集う職員室にはただならぬオーラが纏われ、例え生徒であろうが侵入を許さない。
・寮の管理人「さっちゃん」。その姿はまさしく戦場に咲く一輪の花。
口癖は「ここ(寮)での喧嘩は御法度だよ!」
・100店にも及ぶ購買部街。パンはもちろん、武器や火薬まで。ここで買えない物はない。
「購買を制するものは学園を制す」。そう、購買もまた戦場なのだ。


ex)
焼きソバパン   80円
コーヒー牛乳   100円
チャフグレネード 2万円
今日生き残れたこと price less

  1. 豊富な授業

保健体育で、己の技を磨け。
技術家庭で、己の武器を作れ。
歴史を学べば罠や拷問の知識。化学を学べば毒ガスから水爆まで。


授業が知となり力となる。掟を破り、授業中に攻撃した愚か者には…。

  1. 仲間と共に上を目指せ。部活、委員会システム

部活に入ることによって、貴殿の力はさらに伸びるであろう。


例えば保健委員なら傷を癒せ、保険委員なら保険を組むことができる。
風紀委員には力強き者が集まり、土木委員は学校を増築・改修できる。
剣道部に入れば剣の道を極め、パソコン部に入れば銀行にハックを仕掛け金が入る。


但し、先読みと交渉を怠ってはならない。
先読みの出来ぬ者には幹部の席は与えられず、交渉の出来ぬ部活には部費が全く支払われないのだから。

  1. GMに逆らうということ。「クーデター」

普段は陰で暗躍するGMも、プレイヤーの度がすぎれば内外から「公安委員」「体育教師」として理不尽な力を振るう。
GMと言う名の神に逆らう、その姿、まさしくcoup d'Etat。

  1. 伝説の木の下

強者(つわもの)どもの境地。「伝説の木」の下。
辿り着くまでの道中は、コンパスも利かぬ魔物の住む樹海。
無事抜けた先には地獄もぬるい戦場。その木の下で、最後に立つ一人がこの世の覇者「校長」になれる。


諸説によると、伝説の木とは死体の肉塊だと言うが…。




お子さん の発言 :
うはwwwwときめかねぇwwww
コクェモモ の発言 :
いや、戦闘はときめくだろ。



そこか。