花  @ILiYaN

コミケレポート


ときめも、時代はときめも。私も転売目的好奇心で応募してみた。


冗談はさておき、C68に行ってきました。(誰が)
http://hms.muw.jp/2005natsukomi/2005natsukomi.html

お花さんレポート


花はEX含めて一通りクリア。全きゃらEXクリアなんてやってられませんがね。
対戦使用可能キャラ数は16。
予想を遥かに上回ったキャラ構成に驚愕。


以下キャラ評価



ネタばれが激しいキャラは省く。詳細でも作ろうかと思ったけどメンドイので割合。



・れーむ、まりさ
体験版からの(割と)強キャラ。癖がないから使うほうも避ける方も気楽。
れーむはリリーが辛い。


・メイド
求婚はそんなに使い悪くない。EX当り判定がかなり見た目そのままと大きい。が、いかんせん弾が遅い。
こちらもリリーが案外倒せない。


・半人半霊
初心者と上級者におすすめ、か?
弾幕でこれをやっていいのかと思ったチャージ1。防御に徹してみたいキャラ。
リリーは近接できれば瞬殺。


優曇華院
バランスは一番いいのでは?
チャージが単発前方は辛いかもしれないが、リリーを倒すのには最適。EXは普通に強い。


・幻想ブン屋
チャージ・EXともに高速自機狙い弾。避けやすいと侮るなかれ。ボス+チャージ+EXは相当避けにくい。
吸霊も無駄がなく使いやすい。リリー撃退はマリサと同じ程度。ボスを撃退しやすい。


・人形
イリヤンさんのメイン機体になりました。
チャージ技の当り判定が長時間残るため、リリー撃退が案外楽。EXがゲーム中最悪の嫌らしさ。だから弾幕でこれをやっていいのか。


・チルノ
バカ。なんていうか守りは一番堅い。リリー撃退は一番大変。