「負け組おんらいん」 @お子様

例えばだ。あなたは受験生で、成績も上がらずちょっとヤバげな夏休み最終戦
ほしかったゲームソフトが発売から1ヶ月しか経ってない現在、Amazonで60%引きで売っていたとする。


さぁ、どうする?


私の答えは「買う」だ。




どうもこんにちはー。皆さん今日も勝ってますかー?
あなたが勝っていることによって負けている人間がいることを忘れないでください。


知り合いの中で特に見られてはいけない人にこのブログが見られたので、今日は伏せまくりでお送りいたします。
いかに分かるように、そして分からないように。この無常な人生に似た矛盾をいかに文章と写真で表せるか。
では始めましょう、れっつ負け組★




出だしに書いたように、某ゲームが60%引き。


価格: ¥2,932 (税込)
新品/ユーズド価格 : ¥4,520
素で可哀想なユーズド出品者ども。やーいやーい。ごめんなざい。
まぁこの調子で行けば、俺も2ヵ月後には負けた部類に入りそうですが。


そんなもんで、コクェモモの薦めで購入したのが二日前の深夜。
発送確認メールが昨日。
わくわくしながら今日の昼に塾から帰宅。
玄関で待っていたのは犬と無駄にでっかいAmazonの箱。


いやー驚きましたよ。PS2ソフト何本分かも分からない大きなダンボール、そしてそれが開いているなんて夢にも思いませんでしたからね。
この上空サプライズは弟のPCに俺の(ピー)と同じものがインストールされてた時以来ですねー解説の根堀さん。
そうですねー。おそらくマイブラザーも俺のPCを起動させたときに同じ気分になったでしょうな。
「あれ・・・?何で俺と同じ(ピー)が兄貴のにも…」無言で(ピー)を共有しあう嫌な兄弟です。


さて話を戻してっと。(閑話休題嫌い)
のそのそとAmazonの箱を自室へ。えーい犬よ吠えるな吠えるな。俺はそんなやましいもの買ってないぞ。


開封(済)。





一応ヒントだけ。


おまけのパッケージが中々いい。擬似姉妹が好きなら買っておけ。
そいで見てみるとCERO指定。半18禁なのかよこれ。よく売ってくれたなAmazon


肝心のゲーム自体はと言うと…かなり優秀。コナミキャラゲーの中では。
廃人要素もそこそこ多い。幽霊さん以外全員分ED実装。感情グラフが無駄に哲学的。
性格の種類が豊富(性格変えても面白くないけど)。オリジナルキャラも豊富。
だけど廃人プレイする気にもなれないグダグダさ。
話しかける→半音ゲー→ピー度アップの繰り返し…。
広すぎるのはグダグダ感と共に楽しめるけど、浅すぎるのは…。まぁコナミだしなぁ。
60%引きも納得。
後、BGMは「幸せ星素材」に似て無駄に上手なオーケストレーションしてます。コナミの癖に。


抹茶コーラさん攻略しようとがんばってるのに、何故か上がっていく漫画家さん。そこそこ好きだからいいんだけど。
とりあえず続きやってきます。ノシ


PS. 本気で怖いんですがAmazonさん


緩衝材に



めがね・・・?何て読むんだこれ。