「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。温泉マーベラス


372 (*゜Д゜)さん [sage] 投稿日:2005/10/07(金) 21:25:08
カバオ「バイキンマンが悪さするのを待つんじゃなくて、
    こっちからアジトに乗り込んでバイキンマンを退治しちゃおうよ!」

アンパン「それはダメだ。違憲だ。」
バタコ「平和憲法では専守防衛やないとアカンのです!」
食パン「カバオくん、君はタカ派だったのか…」
カレーパン「国連主義にもとる」
メロンパン「右翼よ!」
ジャム「拉致れ!パンの具だ!」
うさ子先生「ジャム将軍、捕まえました」

カバオ「うわ〜ん」


子供アニメもこれくらいシビアだったらなぁ・・・。


そういえば私の父がまた懲りずにTVに出演しました。
「TBS テレビ50周年特別企画 日本中みんなで笑った!泣いた!感動した!
 あの番組が今蘇る!テレビ50年総決算・全部見せますスペシャル!(仮)」
売(ryTBSのサイト見る限りおそらくこれ。


まぁ出演した父の話はいいとして、このTVの中で出てきたょぅι゛ょの発言。
アナウンサー「将来の夢は何ですか?」
ょぅι゛ょA「水泳選手になることです。」
ょぅι゛ょB「私は夜勤のない看護婦さん!」


世も末かな・・・。まぁ夜勤なければ少しは楽だけどね・・・。




〜詐欺〜
俺俺詐欺が派生して出来たネタ「オラオラ詐欺」
孫悟空が「皆!オラに金を分けてくれ!」と言う、元気玉と組み合わせたなかなか優秀なネタだ。


それに対抗して「僕ドラえもん詐欺」を考えた。


手順1・
まずはドラえもんの声マネをひたすら練習する。
誰がどう聴いてもドラえもんだ。もうこのまま声優として就職しても良い。ってくらいまで声マネを上手にする。


手順2・
近所にいる少年少女たちの後をつけ、住所と電話番号を何とかして探る。(犯罪)


手順3・
家に入った数十秒後を狙い、電話をかける。
少年少女たちが出たらチャンスだ。
「もしもし?」
「もしもし。僕ドラえもんです」
「わードラえもんだ〜どうしたの?」
「実はね。のび太君が病気にかかっちゃって、未来のお薬でしか治せないんだ。でも僕お金がなくて・・・」
「え!?のび太どうなっちゃうの!?」
「もしかしたら死んじゃうかも・・・。そこで君の助けがほしいんだ・・・。」
「僕に出来ることならなんでもするよ!」
「ありがとう。じゃあ今から君のお母さんに
『明日学校で緊急に集金があるから2万円封筒に入れて持ってきてだって!』
って言ってくるんだ」
「うん」
「そうしたらお母さんが封筒を渡してくれる。それを○○公園のベンチにおいておいてくれないかい?」
「いいよ!そうすればのび太が助かるんだね!」
「(泣きながら)うぅ・・・ありがとう・・・」

mission complete!!


お年寄りの次は子供が狙われています。
このブログを見ていて、丁度小学生くらいのお子さんがいる方。十分に注意するようにご指導をお願いします。




ょぅι゛ょ「もしもし〜?」
詐欺者「もしもし。僕ドラえもんです。」
ょぅι゛ょドラえもんはそんな声じゃないよ〜?」