沙都子のツンデレ風味 @ILiYaN

PCが壊れた。


ウイルスにやられた。今は反省している


ほぼ徹夜でPCの復旧にかかりましたが、そのかいあってかほぼ元通りに。
痛いゲームとか消えていい感じです。


本日もマの『言霊』にしたがって、”ひぐらしのなく頃に”の沙都子さんがいかにツンデレか語っていきましょう。



※本日はきゅーぶろぐの趣旨に添わない狂った内容となっています。”アレゲ系”に不快感や嫌悪感を覚える方は読まないでください。





〜〜〜〜〜〜今週のツンデレ!〜〜〜〜〜




沙都子(以下沙):さぁさぁイリヤンのツンデレ講座が始まりましたことですのよ。


ドナルド(以下ド):第一回の今週は"ツンデレとは何か?"だ。


:にーにー、ツンデレってどんな人のことをいうのです?


:うーん……、ツンデレは広義だから一言では表すのは難しいね。 表すとしたら、「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」タイプのキャラクターってところかな。


:じゃあ、私はツンデレではないですのね。圭一さんにデレデレなんてしませんわ。


:してないっけ? それはおいといて、ツンデレキャラにもさまざまなタイプがあるんだ。簡単にあげてみよう。



悪友タイプ        (代表キャラ 大空寺 あゆ)
主人公嫌悪タイプ    (代表キャラ 佐倉霧沢渡真琴
素直になれないタイプ  (代表キャラ 遠野秋葉・覇道瑠璃)
孤立・孤高タイプ     (代表キャラ 桐原 冬子)
高飛車・女王気質タイプ (代表キャラ しらん)
規律重視・堅物タイプ  (代表キャラ いいんちょ系)



:まんまコピペでしてよ。ドナルドさんじゃこの程度ですことね。


:……まぁ、これだけみてもいろいろなキャラクターが "ツンデレ指定"されてるがわかるだろう?


:むしろ業界が狙ってると考えるべきですわ。ツンデレがいないゲームの方が少なくなってましてよ。


:(耳が)痛いねぇ。ツンデレって言葉は新しいものだけど、よく考えれば古典的ラブコメの王道的手法だからね。


:話はかわりますけど、どうしてツンデレに人気がでるのです? はっきりいってウザいだけの女に見えますわ。


:「ツンデレラー」の人たちか。僕にはよくわからないけど、趣味趣向なんて人それぞれ。ケチをつけちゃぁいけないよ。


「詰んでる系」にケチつけてもバチはあたりませんわ。


:……みー。





:そろそろ時間だね。


:次回はツンデレの歴史”ですのよ。せいぜい吼えてるがいいですわ。





(編注 ごめんないさいorz)