我痛い、痛い故に我あり @ILiYaN

今週のツンデレ


梨香(以下梨):今週も私の時間がやってきましたですよー。


地獄界の夢(以下ド):よぉよぉ、今回もキュートでお茶目なツンデレ講座が始まるぜ。


:……の予定だったのですけど、一身上の都合で中止になりましたのです。


:ちっ、これだから野球中継は困るぜ。


沙都子(以下沙):"犯人が俳優で分かる推理ドラマ" とか "クーリングオフが趣味の主人公が出てくるアニメ" よりはいいですわ…。


:"折り紙の折り方"中継なんかで延期されたらやってられんわっ!!


:今回は、もう沙都子の出番はないのですよー。みー。






:時間も少ないのでさっそく本題へ入ろうか。


:犬さんが、交通事故に逢ったからって「車はよくない」とか言い出したのです。


:そーなのかー。責任を押し付ける程度の能力ってやつだな。


::下が自動車のどのへんが悪いのかですよー。みー。




〜〜自動車の三大欠陥要素〜〜

・手(利便性)
・足(燃費)
・頭(使用者)




:足が長いとたくさん走れるのですよー。


:結論から言うと「車なんか乗るな」ってことさ。交通事故も環境問題も一気に解決。


:『医者は一度に一人しか殺せないが、車は一度に100人を殺す』ですよー。


:そうおっしゃいますけど、車がなくなったらどうするつもりですの?


:そう、そこだ。今回のテーマは"次世代の交通手段"だ。適当に考えた案を紹介してくぜぃ。


:てきとー。みー。




案1 『徒歩』


徒歩以外のすべての交通手段を破壊する。
各プレイヤーは、それぞれ周囲のプレイヤーとチームを組む。


集落はやがて指導者的な人物を中心として国になった。



案2 『船』


すべての島と大陸を破壊する。
その後、すべてのプレイヤーは船が生活空間になる。


これ以上に安全な場所はない。死にたくなったら飛び込めばOKなのさ。



案3 『電脳世界』


望む数のプレイヤーを電脳世界にどっぷり浸からせる。
先住民に対しては懐柔的な政策を推進する。


食料はまったく必要ない。死にそうになったらリセットしよう。



案4 『人類保管計画』


すべての人類を保管する。


使徒などいない。本当の敵は人だ。





:…………まじめに考えるてくださいまし。


:はい、おつかれさま。


:みー。犯人はヤスなのですよー。


:飽きましたのね……。