「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。風邪は治ったのに鼻水だけ止まらないお子様です。


COUNTDOWNJAPAN05/06
http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/


2005年ももうすぐ終わり、いよいよ師走。今年も恒例となったロキノンのCOUNTDOWNJAPAN。
「畜生、syrup見に行きてー」とか思いながら公式サイトのタイムテーブルを見てみると・・・。

12/29(THU)
Galaxy Stage
13:00〜 syrup16g
Earth Stage
13:00〜 ORANGERANGE


うはwwww。ひでぇwwww。
後出演アーティスト一覧の写真がよく分からなくてナイス。流石イガラス。




〜今週の模試〜
河合塾全統センタープレ〜数ⅡB編〜


試験中・・・
「さーって、統計も微分も終えたし、そろそろベーシック行きますか・・・。
 何々?自然数Nを1〜Nで割ったときの整数を出すのか・・・」


100 INPUT "n=?" ; N
110 C={ア}
120 A=N+1
130 FOR K=1 TO N
140  IF A=INT(N/K) THEN GOTO{イウエ}
150  A=INT(N/K)
160  IF A>1 THEN PRINT A ;
170  C=C+{オ}
180 NEXT K
190 PRINT A ; "の" ; C ; "個"
200 END


「・・・。相変わらずぬるいね〜。Cが整数の個数だから、アは0でオは1ってとこだろ。えーっと140は重複を防ぐ命令かな・・・ってことは180にふっ飛ばしゃいいわけだ・・・。うはーこれで半分終了かよ。マジぬるいなー。」


カキカキカキ・・・


「で、(2)か・・・、(中略)n=?に対して20を入力したときのCは・・・8か。だからクは8っと。おしまいおしまい。今までの中で一番ぬるいんじゃね?さて、三角関数行くか・・・」


(数十分経過)


キーンコーンカーンコーン


俺「いやー、ベーシックまじぬるかったなー」
Rog「おまえまたベーシック解いたのかよ。で、どうだった?」
俺「こりゃ満点貰ったね。」
Rog「すげーなおい。(ピラッ)こんなのよく分かるねー」
俺「あー余裕余裕簡単だって・・・・・・へっ!?」


な・・・なんだそのページは!?
・・・(3)!?
ま・・・まさか!か・・・隠しページ!?


ガ○マ「は・・・はかったなシャ○!」
シャ○「君のお父様がいけないのだよ!」
ガ○マ「○オン公国に栄光アレーーーッ!!!!!」(原作と異なっております)


いけないのは僕の注意力のなさです。ガルマとシャアめ。


次回から
〜受験生のための1日5分。センター試験数学ⅡB対策ベーシック編〜をお送りいたします。
身近にベクトルと数列で悩むお方が居たらご紹介ください。