「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。今日明日と模試(もどき)なきゅーぶろぐですがイリヤンが来てなかったのは気のせいですよね?


1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 投稿日:2005/12/16(金) 20:21:00

◆ 05-06シーズンUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ
  決勝トーナメント1回戦は06年2月21日から行われ、
  準々決勝以降のトーナメント表は3月17日に決まる。
  決勝は5月17日、パリの「スタッド・ドゥ・フランス」で。

チェルシーイングランド) − バルセロナ(スペイン)
レアル・マドリード(スペイン) − アーセナルイングランド
ブレーメン(ドイツ) − ユベントス(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) − ミラン(イタリア)
PSV(オランダ) − リヨン(フランス)
アヤックス(オランダ) − インテル(イタリア)
ベンフィカポルトガル) − リバプールイングランド
レンジャーズ(スコットランド) − ビジャレアル(スペイン)

36 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2005/12/16(金) 20:34:48
チェルシーバルセロナか・・・・
事実上の1回戦だな


非輝きスレより。
毎日がエブリデイ。毎日がウェンズデイをきゅーぶろぐは推奨します。




〜鬱になろう!〜
どーもこんばんわ。毎週のように負け組おんらいんなるものを書いている私ですが、皆様にも鬱を勧めようとやってまいりました。
今日は塾や家庭教師などでかかってくる勧誘の電話を使った気楽なものです。


〜業者&自分テンプレ〜
「部活と勉強の両立大変でしょ?」
 →いえ。部活もそこまで長時間行わないうえ、生活のリズムさえ整えれば何も難しいことはありません。

「○○君は、今学校でどのへん?」
 →おかげさまで上位に食い込んでいます。通知表では3以下の数字は見たことありませんね。

「学校の勉強で不安になるところはない?」
 →ありません。授業聞いていればたいていの内容は理解できますし、分からなくなっても先生に聞けば解決します。

「受験に不安は?」
 →まだ先のことなので分かりませんが、今のリズムを続けていくことに苦はないんでそれといった不安はありません。

「でも、1,2年の勉強と受験は違うからさ・・・」
 →勉学は日々の積み重ね。寧ろ受験生だからと言って勉強そのものが変わるのはおかしいと思っています。

「でもさ、これから受験生になるにあたって、浪人生って強敵が・・・」
 →一浪する人間になんて負ける気がしませんね。

「皆そういうけど、浪人生の大半は高い大学志望者だからやっぱり強いんだ」
 →たとえ有能な人間とはいえ、第一志望を掴み取れない奴は負け組です。そんな人たちに負けるような人間になっているつもりはありませんから。

「話は変わるけど、うちの塾なんだけどさ、第一志望合格率が○○%と高いんだ」
 →そうなんですか、素晴らしいですね。第一志望なんていくらでも変えられますけどね。

「われわれの方が受験のプロだしさ・・・」
 →学校の教師もプロです。受験のプロなんてそこ辺りにゴロゴロいるものです。

「まぁ気乗りしなくとも体験だけでも・・・」
 →今の勉強のリズムに不満はありませんし、下手に味付けをするつもりはないので決行です。

「そうですか、じゃあ勉強がんばってくださーい」
 →そちらも勧誘頑張ってください。では。


〜講評〜
いかに自分を神格化できるか。コツは恥ずかしがらずに堂々と嘘を吐くことです。
自分を神格化すればするほど後の反動(=鬱)が大きくなります。
発言は中々DQNですが、なあに、かえって免疫力がつく


受験生になった今、全く電話がかかってこないので弟を騙ってやっています。
「もしもし?△△君のお父様ですか?」
「いえ。」
「あ、失礼しました。お兄様でいらっしゃいますか?」
「いえ。本人です。」